忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

ふぅ、危ない


飲めもしないのに、買うところだったわ~(^-^;

他にも大江千里や薬師丸ひろこ、TMネットワーク なんかがありましたよ。

拍手[3回]

PR
  

約10年弱で


先日突破しました(^-^)v

あと、どれくらい乗れるか分かりませんが頑張りまっしょい。

取敢えず冬タイヤ買わねばか(((・・;)

拍手[3回]

  

お前は何奴ぢャ!

とある公園からほんの数分車を運転している間に私の太ももに乗ってきたもの。
rps20110826_174703.jpg












ちょっ!?いつのまに乗ったの~~~~(;´∀`)
窓全開で走ってたのでいつ乗ってきたのかサッパリですが
私が気がついた瞬間大慌てで逃げようとしてて笑ったなりw

ところでカマキリみたいだけど尻尾(?)があるコイツ
なんかで見た記憶があるんですけどなんだったかな~?
名前を知ってる人いませんかね??


拍手[2回]

  

だらだらと近況

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

Rは通常休み入れて5日ばかしの連休でしたが、遊んでるか死亡してるか
呑んで食べてるかダラダラしてるかそんな感じでダメ人間過ぎでござったわorz
あ、向こうの家の墓参りはいったよ、一瞬で帰ってきたけどもね(;´∀`)

先月のすごい雨の後、車がぼっこれまして入院~。
元々他のことで入院予定はあったんだけど、動かなくてトレーラーで運ぶことに
ロードサービスには動かない話はしてたにも関わらずおっちゃん一人で登場。
少し牽引するぐらいは大丈夫だけども、どうやって乗せるのかなー?
と思ってたら、、、車を暫く見ていたおっちゃん「よし、押すか!!!」と Σ(゚Д゚;エーッ!

その後おっちゃん頑張って押して載せました。
まあ小さい車だから出来る技www

結局のところ一週間程して乾いてみたら、ちゃんと動いたんですけどね(^^;
そのかわりパーツが無くなってて結局支払い発生、、、高いよ~(ノД`)シクシク
ふぅ、懐に冬将軍が到来中でござる、、、

あとは、、、
そうそう、携帯を機種変更してスマートフォンに変えましたー!(てかいつの話よ)
3e7ef921.jpeg












ソニエリのXperiaacro so-02Cです。(壁紙はアプリです)

いままで使っていた携帯の決定ボタンが馬鹿になって限界だったので
おサイフ機能も搭載されたことだし、そろそろいいかなーと。

ギャラやアイポンに比べると「モッサリカクカクーじゃん」とかよく言われてますが特に気にならず
(てか、まあ比べられても購入条件を満たしてないんでどうしようもないわけだがw)
再起動なんかの不具合も出ず、まあ快適に使えております。

使いこなしているかどうかは置いておいてw

ただ、ワタシの指の電力が足りないらしくタッチパネルの反応が微妙に鈍いんですよね、、、
タッチペンとかを買おうかどうか悩み始めた今日この頃、なんかいいのあるかな。

そいえば写真ブログ2ヶ月も更新していなかったことに気がついた(え?もっと??)
一週間がー早すぎるんだヨォぉぉぉ。
近々整理してアップしますです、、、ぎゃふん 

※なんだか下につづきは~って出てますが何も無いです、
消し方がわからないので気にしないでくださいませ(^^ゞ

拍手[2回]

・・・つづきはこちら

  

ゲリラ~!?

昼頃一旦家に戻ろうと、ある道に入ったら
数秒後に車の下からゴゴゴゴという音が!

なんだ、なんだ??と辺りをよくみると縁戚の頭だけ見えてる?
明らかにこの先は川です状態でこりゃまずい~と、
一瞬進むか悩むもどうにかUターンしてすぐそこにあったコンビニの駐車場に非難。
でも、ここも池になりかけてるし(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

目の前の道路はまだ、冠水してなかったので
家の前まではまだ大丈夫だろうと、水たまりを避けつつどうにか帰宅(>_<)


で、車庫に入れて眺めてると、ドンドン水嵩が増してくる


その内、車が通ると波打つようになってきましたわ(^-^;

というわけで、このあと多分やむかもしれないけど、
車に水が入った可能性もあるし、恐いので
今日の仕事は終了にしてもらって引きこもり中…

この時点で相方さん迎えに行くのが不可能だったしねw

案の定雨は上がっちゃったけど来週文句言われないよねf(^_^;

っていうかよく車が水没になってるニュースを見て気がつかないのかなー?
と思ってたけど、高低差があるならともかく
平らな道路なんて入ってみないと気がつかないよあれは(;´Д`)

すぐソコの十字路まで何ともなかったじゃーんってなりました。
大雨降ったらあの道は絶対に通りませんわよ!!

あー怖かった(((( ;゚д゚))))

拍手[1回]

  

佐渡にいってきたっちゃ(其ノ六)

涼しいうちにつづけて、続きをいっときまーす。
ようやっとラストでございます(;´∀`)

最終日、おみやげ買って帰るだけですよ、ええw
sado-1-64.jpg










帰りのフェリーは人がそこそこ居たので
一等ジュータン席にしてみたら、見事に貸切状態で。

ついでに以前は床にマットがわりに毛布敷いて硬い枕だったのに
敷いてた毛布と枕が低反発にバージョンアップしてて吹きました。

こりゃいいわ♪

sado-1-60.jpg










船が出港して落ち着いたところでウミネコ探しにいきまする。

で、いきなり鳩に遭遇、、、きみ来る時もいたよね?

sado-1-61.jpg










シーズンオフとはいえお客もそこそこ乗ってる土曜日
天気は晴れ!
これならいるんじゃないのーと上へ上がったら今度はちゃんといました~~♪

95ac2b5e.jpeg










因みにウミネコに混じってトンビもいたデカイw

一番上の甲板でひとしきり撮ったあとは下に降りてみることに。

sado-1-63.jpg










かっぱえびせんをあげてる少女をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

ウミネコたちの視線はかっぱえびせんに釘付けよ(クリック拡大してみてねw)

sado-1-62.jpg










頑張りつつ器用にかっぱえびせんを取るウミネコ。
もちろん投げたヤツもキレイにキャッチしていきますスゴイよね。

女の子に「怖くない?」って聞いたら「怖くない♪」だって(^ω^)

sado-1-67.jpg










因みにこの航路は国道350号線なんですってよ奥さん!
知ってました??

sado-1-65.jpg












夕刻だけどまだまだ陽は高く、、、
水平線に沈むには、まだかかります。


sado-1-68.jpg










船室から撮った一枚、、、
この後慌てて甲板に行くわけですけれども(;´∀`)

sado-1-69.jpg










信濃川岸の建物が見えてきました
満潮の時間なのかわかりませんが地震のあと以来
どうも川の水量が増えてる気がするんですが気のせいですかね?

5743f6a2.jpeg







着岸です。
タラップがうぃぃーんと降りてきます。
何度見ても船側の開いたあの場所から人が落ちないかちょっと心配になりまする。

sado-1-73.jpg










2時間半の船旅も無事に終了~。
お疲れさまでした♪


以上です、ここまで駄文を読んでくれた皆さまありがとうございました~ノシ

拍手[2回]

  

佐渡にいってきたっちゃ(其ノ五)

ここ二日ばかし過ごしやすくていいですなー♪
昔の夏の気温てコレくらいの気温にもう少し暑さプラスって感じだったけど
気のせいかしら?
さて、続き~

sado-1-38.jpg











滞在3日目は母上様の「朱鷺が見たいわ~♪」との希望により
『トキ保護センター』へやってまいりました。

緑豊かなところです。
sado-1-44.jpg










まずは「トキ資料展示館」へGO!



sado-1-39.jpg











骨の標本がお出迎え~。
特に写真撮影禁止の文字もなかったので撮ってます。

sado-1-42.jpg











トキのミドリの剥製
純国産最後の雄の朱鷺です。

sado-1-41.jpg










こちらは純国産ホントの本当に最後の雌の朱鷺
「キン」の剥製。

残念ながら繁殖はかなわなかったですが人間でいうと100歳以上生きたらしです。

sado-1-40.jpg











鳥の卵の大きさの比較
下段の真ん中がトキの卵です。
鶏よりも少し大きい感じかな?

sado-1-43.jpg










資料室を抜けた所には渡り廊下がありまして
外にはトキのケージがあります、これがまた遠いのなんの(^^;
望遠付けて金網にピントがあうので、手でピント合わせてこれが精一杯orz

因みに双眼鏡が置いてあるのでそれで覗きみるのですよw

sado-1-45.jpg










出口にはトキの近縁種の黒トキ他もおりました。

朱鷺と違って目の前にケージがあるのですが・・・
やはりこれが精一杯なわけで・・・金網がねーどうしてもねー(;´∀`)

sado-1-46.jpg










おみやげやさんにオヤツを貰ってるワンコ。
撫でたらモフモフでした散歩に来てる常連さんかな?

さてと見終わって特にあてもないんですがせっかくなのでドライブ~♪
sado-1-48.jpg










そういえば東海岸線は行ったこと無いねーと行ってみる。

走っている途中になにやら赤い橋を発見。sado-1-50.jpg













車を止めて近づいてみると欄干には「つがみばし」の文字
どうやら津神島という所らしいです。


sado-1-51.jpg











橋を渡った先にある小さい島には神社が、、、
先も見てみたかってけど母たちがこなかったのでここで退散。
鳥居に付いてる輪っかにはなにか意味があるのかな??

sado-1-49.jpg











橋の下の岩場にはウミネコがーうおー!!
だがしかし、こういう時に限って望遠を車の中に置いてきちゃったのだった。
ワタシのあほーーーーーーーーーーーー(ノД`)

気をとりなおして再び先を目指します(あ、運転してるのは妹ですw)
sado-1-53.jpg












今回の目的地「姫埼灯台」にとうちゃーく!!

フェリーに乗ると
「本線は姫埼灯台を過ぎて両津湾内に入りました」とアナウンスが流れるあの灯台です♪

凪ならば甲板に出てみてしまう白いアイツですww

sado-1-54.jpg











一度は近くで見てみたかったのよねーと坂道を降りて
階段をよっこら、どっこいと登って目の前にたどり着きました。

姫埼灯台は日本最古の鉄製の灯台とのこと、
明治に作られただけあって結構モダンなデザインで素敵ですよね。

sado-1-55.jpg












当たり前ですが鍵がかかってるので中に入ることは出来ません(^^;
上の写真は柵にレンズを突っ込んで撮りましたw


sado-1-56.jpg










側にはこれまたいい感じの資料館が、、、
残念ながらシーズンオフなせいなのか開館しておらず。

sado-1-57.jpg












下にはキャンプ場もあってその奥にいくとなにやら看板が
佐渡100選に認定の「竜王岩」だそうです。


sado-1-58.jpg










そんなに大きくはないですが岩にまつわる物語があるようで、、、
詳しくは【佐渡の民話】をお読みください♪

ここから先に進むと流石にエライ事になってしまうのでこの辺でウチへ戻ります~。

sado-1-59.jpg











戻ったら白猫様がお出迎えにゃー♪


もう一回続きます(;´∀`)

拍手[2回]

  

佐渡にいってきたっちゃ(其ノ四)

世間では「なでしこジャパン」旋風や台風マンゴーだのが吹き荒れているようで。
え?マンゴー違う?? なんだったけね(;´∀`)?

さてどこまで書いたっけねぇ、、、続きです。

sado-1-26.jpg










下に戻ると
記念撮影に丁度いい場所というか団体さん用の撮影場所が(^^;
名前も割戸もバッチリと収まりまするw
sado-1-27.jpg










こちらもトロッコの発着所。
左に行くと出口方面に進みます。


sado-1-28.jpg












せーんろはつづくーよー♪ と
母たちが立ってる視線の先にはもう一つの割戸があったのですが
写真だと良くわからなかったので割愛~。

sado-1-29.jpg












坑道ラスト~はぁ涼しぃwww



sado-1-31.jpg










出口です。
『宗太夫抗コース』へ行く方は表に戻って再度入り直しです。

sado-1soft.jpg
















出口の茶屋で金粉ソフトクリーム♪
えーと、普通に美味しいソフトクリームです。
金粉に味はないのでね(^^;

陽はまだ高いですが既に夕刻、、、戻りますかーと。

sado-1-33.jpg














海外線を走りながら夫婦岩に到着。
夕日がきれいなんですが残念ながら火が落ちる時間には
まだまだ遠い・・・
sado-1-35.jpg














岩場には旅行できていた小学生達が元気に遊んでます。
私たちは陸を通って夫婦岩までいったんですけど、
子供たちは海を通ってやってきてました、元気いいなオイww
sado-1-36.jpg














車に戻ろうと歩いていると子供達も帰る時間で、、、
岩場で遊んでる子どもがそのままジャンピングで海へ飛び込んで帰ろうとしたりw
報告受けた多分担任の先生が「なにぃぃぃぃ〇〇めー!!!」って慌ててて笑らったw

この後も海岸線を戻りましたが夕日は見れず(チッ

そんなわけで二日目終了、、、つづく

拍手[2回]

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ