忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

カテゴリー「おでかけ」の記事一覧
◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

一番くじもやしもん~くじをかもすぞ~ その後

池袋に行ってまで購入しようとした一番くじは結局6回しか引けずじまいでして(^^;
しかも引いたのが
f44d0353.jpeg












【E賞:グラスコレクション】
まさかのフルコンプだぜ♪

1ce5e34f.jpeg











【F賞:選べる菌フィギュア】
前五種中の3種類・・・選べて良かった~♪

だけど引きはイマイチな二人でしてww

こうなったら地元で頑張るべよー!と発売日を待ちます。

地元での販売店のメインはTSUTAYA、セーブオンにも入荷予定がありますが
いつ入るのかちゃんと入るのか検討もつかないので、TSUTAYAへGOだ!

今回のクジで狙うはF賞!
おっと下位だから余裕じゃないかーと侮る無かれ!!
この中に一個しか無いレアがあるのですよ。
しかも選べるフィギュアなので一番に引けないともらえない代物。
(先行では隣のレジにはあって、こっちにはもうなく悔しい思いをしましたw)
有難いんだかどうなんだか、難しい所ではありますが今回に関しては有難い仕様。

そんなこんなで、開店前に待機してゲットするのだわよと、
かねさんを付きあわせて駐車場で待機・・・開店と同時に行きまする♪
よし一番乗りだなと店頭スグ脇のクジを一枚取って速攻レジカウンターへ
「6枚お願いします!!」と

引き始めたら後ろにもう一人きましたよ、危なかった~~~(;´∀`)

で、肝心のクジを開けていくわけですが・・・
一枚目『D賞』おおw 
二枚目『A賞』うんうん・・・え!?『A賞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』

で、C賞・・・ひぃF賞が来ない・・・と思ったら、F賞きた!良かった~♪
後二枚・・・『B賞』・・・キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
で、最後は『F賞』でした。

456335902.jpg












とりあえず積んで記念撮影・・・
6枚引いてダブり一つも無し、グラスばかり引くかと思ってたのに
なんなのこの引き・・・わたし死ぬの?死亡フラグなの??(((( ;゚д゚))))アワワワワ
っていうくらい普段クジ運なんてもってないですよ?
それよりも、なんか開店初っ端でエラいことをしたような・・・あはははは

てかこの引きを前の週に発揮したかった~~~~~ん(;´Д`)

rps20111217_171608_796.jpg








そんなわけで、レアなゴスロリにガーも無事ゲットー♪
なんで3匹いるかというと・・・
Qooさんにも頑張ってもらったからさ~HAHAHAアリガトウゴザイマスだ♪
(その後一匹はフォロワーさんに里子に貰われてゆきました~元気でね♪)

27372659.jpeg












欲しかったA賞のオリゼークッションもゲットできたし満足です♪

イベントの写真&一番くじの景品の写真と合わせてアップしたので
下記のリンクから御覧くださいませ♪

2011.11.19【もやしもん一番くじ先行イベント&一番くじ景品】

もやしもん一番くじ先行イベント&一番くじ景品
 

拍手[3回]

PR
  

池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・2)

あ、前の記事に写真入れ忘れてたわーw
ded8a9b5.jpeg












【何やら密談中の編集者様達でござるの巻】
左から:純潔のマリア担当金井チーフ・もやしもん担当三村さん・
もやしもん担当編集 あじまさん の3人でございます♪

rps20111205_173734_347.jpg











撮った写真を片っ端から確認したんですが
私がいた場所からだとカメラ目線がないのよねー(;´∀`)
というわけで、携帯で撮っていた一応カメラ目線な写真も置いておきまするw

そんなわけで、続きで~~~す♪

ae935a09.jpeg











休憩も終わりまして再びペン入れが始まります。
そしてなんと石川さんの支持により司会者が三村さんにチェーンジΣ(゚∀゚ノ)ノエーッ!

三村さんてば結構トーク慣れしてるんですよね、なんでかな?
53f0a6a4.jpeg












黙々とペン入れを続ける石川さん。


74ee290e.jpeg











司会者さんとのやり取りでは時々笑顔もでますです♪
事前に受けていた質問なども投げかけてるのですが
なにせ時間がないので描く手を殆ど止められず受け答えが大変そうな場面もしばしばあり(^^;
183fc7a7.jpeg











オリゼーの色塗り開始
全体が黄色いのでこれは早そうです♪

と思ったらこれ消しゴムかけの写真だべさーまあいいやw
普通にゴシゴシと消しゴムをかけると毛羽立ってしまうので
力強くドンドンと細かくかけていくワザを披露でございます♪

オリゼーを塗ってる間に編集あじまさんの方で何やら動きが・・・
fe65da63.jpeg











ここで、この度会場を沸かせていました蛍&マリーが登場するとのこと!

先ずは黒ゴス蛍の登場~パチパチパチ
82d49d8c.jpeg











続きまして、白ゴスマリーの登場です!!
ヒューヒューヒュー♪♪


7c6f8320.jpeg











作画に集中していた石川さんも流石に気になるご様子でチラリ♪


62cb34b4.jpeg











二人並んでみんなで撮影会♪
並じゃない再現力、良いですね~圧巻です♪♪

写ってないですけど履いてる靴も可愛かったですよ。
580e6d4f.jpeg











モデルになってくれたお二人にインタビューもありました。
内容は・・・着てみてどうでしたか?とかそんな感じだったかな・・・
えーとよく覚えてないや(マテコラ)
3e739055.jpeg











そうこうしているうちに、オリゼー達が完成して次のペン入れへ
『沢木&オリゼー達』
ここで主人公キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近は菌を相手にいろんな技を披露中の主人公ですが、
色紙とかこういった場で描かれる事は殆ど無いような気が・・・気のせいかな(^^;

1d6a4e2d.jpeg












色もほぼ入りまして、最後の色紙が完成に近づいて参りました。

0efcc21a.jpeg











延長線に突入しつつも
3枚の色紙と昨晩描いた色紙合わせて4枚無事に完成でーす♪

さてこの完成した色紙、3枚はナンジャタウン等、関係者へ届けて飾られることになっているわけですが
残りの一枚の行方はどうなっているのかといいますと・・・

ここで石川さんの提案によりジャンケン争奪戦開始でございます!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! センセー素敵~~~~~!!!!

で、石川さんとジャンケン勝負だったんですが・・・あっさり負けるなどorz
(勝った人は続けて3回ジャンケンしたんだけどセンセは全部同じの出してくれてました優しいなぁ)

そんでもって、この集まった強豪たちを倒した気になる勝者は
2011.11.19-1-46.jpg











こちらの男性の方でしたーおめでとうございまーす(>▽<)
(勿論お顔と名前は修正しております)
なんと色紙はお好きなモノをチョイスという太っ腹!
『蛍が好きなんですけど・・・どうしよう』と暫し見比べて悩んだ後に、
この色紙を選んでおりました、黒ゴス&白ゴスな二人ですよ、あら欲張りさん♪

ここでイベント全行程終了です。

この後は待たせていた、八輪さん夫妻とおいしいカレーを食べてお別れ~ノシ
教えてもらったインターから帰ろうかとしたのですが
近くに行っても入り口の標識が全然見つけられなくて結局練馬ICから乗ったのは内緒だぞとww

そんなこんなで目まぐるしくも楽しい一日でございました♪
運転してくれたQooさん、お会いできたみなさん楽しかったです!

ここまで読んで下さったみなさんもありがとうございました<(_ _)>

近日中に写真のUPと一番くじの商品の写真も記事にして載せますので
こちらもよろしくお願いいたします。

それでは続きに恒例落書きの写真をズラズラと載せてお別れで~すノシ

其ノ壱【池袋をかもせ~♪ (リブロ編)】
其ノ貮【池袋をかもせ~♪ (リブロ地下~ナンジャタウン編)】
其ノ參【池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・1)


拍手[2回]

・・・つづき(おまけ写真)

  

池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・1)

この画は前日の夜に石川さんが描いたもの~♪
fbba7ed8.jpeg











サービス精神旺盛すぎです先生(>▽<)
実際は別の所に置いてあり案内板を務めていたと思うのですが、
会場に移動された模様ですね。

菌たちがかわいすぎる!o-157の語尾のゲソが良い♪

cb087297.jpeg












そうこうしているうちに、なにやら机の前で動きが
三村さん達がコピックをガサガサと袋から出して、
机の上に並べてゆきます。

a00f4386.jpeg












ひと通り並べてセッテイング完了♪


aeac61af.jpeg











司会進行はバンプレストの一番くじ担当さんです。
今回の一番くじの企画を取り仕切ったブラボーなお姉さまです♪


b4a11945.jpeg











石川雅之センセ登場です!!
わーわーパチパチパチパチwww
結構緊張気味?
鮨詰めな我々を見て驚いた様子でもありました♪
60f4db50.jpeg











時間が無いのでサクサクと準備に取り掛かります。
先ずは、つけペンに付ける為のインクを用意。
100円ショップでお買い上げの『墨の星』を水でチョチョチョと薄めます。
(水:7 墨:3の割合で薄めるそうです)

で、墨を作りながら石川さんが気がつきました。
『あ、コピックで塗るのが先やん(;´∀`)』(セリフはニュアンスです)

今回のライブペイントは約2時間(休憩込み)で色紙4枚描くという無謀企画。
なので、前日に既に1枚仕上げて、1枚はペン入れを済ませていたのでございました。
7fd224c1.jpeg











一枚目開始。
『黒ゴス蛍&白ゴスマリー&オリゼー』
これは流石にペン入れ済みです(^^;

1ed27e87.jpeg











この日は『Ustream』でも生配信をしてましたのでカメラ有り。
撮影風景はこんな感じで、ズームも自由自在♪
会場は左にモニター設置で見ることができまする。

497a777c.jpeg











一枚目が完成した所でUSTの皆さんにもお披露目~♪
画面に石川さんのドヤ顔入りでございますw
(写真クリックで拡大してみてね♪)
c2301ae0.jpeg











2枚目開始。
『オリゼーがいっぱい♪』
この辺りで休憩の時間がきたのですが続行ですw
e17f26ee.jpeg











サクサクとペン入れ~。
色紙はペンで描くと、どうしても引っかかるし滲むので描きづらいのですが。
『滲むな~』といいつつもガリガリと素早くペンを入れていくところは流石プロですな♪
ab50a1ba.jpeg











オリゼー二体にペンが入った所で一旦休憩です。
ヤニタ-イムです(退場しつつタバコを吸うジェスチャーをしてましたよw)
石川さんは、かなりのヘビースモーカーなので結構キツイかもしれません(^^;

長くなったので一旦切りまする~。

つづく

其ノ壱【池袋をかもせ~♪ (リブロ編)】
其ノ貮【池袋をかもせ~♪ (リブロ地下~ナンジャタウン編)】
其ノ肆【池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・2)
 

拍手[1回]

  

池袋をかもせ~♪ (リブロ地下~ナンジャタウン編)

パソコンはHDDを取り替えることで無事に治りました。
あまり大事にもならなかっただよ良かった良かった♪

そんなわけでお待たせしました続きです(え?誰も待ってない??イインダイインダorz)

今回のサイン会の会場はリブロ下にある地下街の通路一角です。
ちょっとでもお姿をみるべーかと同じ志を持ってそうな人達に混じってフラフラと
あ、向こうに『もやしもん担当三村さんハッケーン!』
目があって、さっきのアンポンタンだと気がついてくださったのでご挨拶w

とりあえず差し入れを最後にそっと渡す許可を笑顔で頂いて、
そのまま世間話をしていたら、後ろから三村さんに声をかける方が・・・
『見覚えあるけど誰だっけ??』と胸に下がる名札に目をやると『金井』の文字が!?

『純潔のマリア担当の金井チーフじゃないですかー!!!!』
昨年の、もやしもん忘年会でも見ておりますが、だいぶ雰囲気が変わってて
全然気が付かなかったですよ(;´∀`)

そのまま3人で少し談笑してたんですが・・・
『え?オイラこんな二人に挟まれてていいの?いいのねぇ?・・・どうなの!?』
と、内心汗をダラダラかきつつサイン会を見に戻ります。
371de4db.jpeg












一回目の風景。
一枚一枚丁寧にサインを描く石川さん。
(右にいるのが、もやしもん担当三村さん)
中にはクジの上位の賞を山程持ってる人
お友達と二人でサインを貰う人、いや三人組だ・・・と・・・!?

なんで?どうして友人同士で全員当たってるん??
チィィィ、う、羨ましくなんてないんだからね!!
ウソですw なまら羨ましかったてぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

会場の場所が目立つもので一般の方々も物珍しく覗いてゆきます。
中でもオバチャンたちは流石怖いものなしで
『あらあらまあまあ、なにかしら?誰かしら?』
とズイズイと仕切りのちょっと手前まで見にいき

『あらあらまあまあ、なんだかよく分からないけど有名人?そうね?きっとそうね?』
とばかりに携帯構えて写真をバシャバシャと撮って去ってゆきます(^^;

その後お隣にいた美人さんが、偶然にもフォロワーさんだと判明でびっくり。
うむ、やっぱイベントに来ると色々近くていいですな♪

サイン会も無事に終わったので、三村さんに向かってウィンク(^_-)-☆を飛ばす・・・
いえ、実際は三村さんが石川さんに言ってくれて「どうぞー」と。
無事に差し入れを渡すことが出来ました♪

実際は三村さんに渡してもらうことが出来ればありがたや~位に思ってたのに
無理を聞いてもらった上に直接渡せる場を作って頂いてありがとうございました。
石川さんもいきなりの事なのに、笑顔で受け取って貰いました。

お二人とも大好き~~~(>▽<)♪

そんなわけで今回はありがたい事にこのような事になりましたが
イベントごとでルールもあると思うので、ちゃんと確認してからね♪ っておまえが言うなーと(;´∀`)

ここで八輪さんご夫妻がきてくれたので一緒に遅いお昼です。
まだまだ混んでいたのでサンシャインまで行って食べることに。
rps20111205_185142.jpg








トロトロ卵に惹かれて塩親子丼食べます
店名は・・・えーと忘れた(^^;

いつもお店の外観を撮り忘れる・・・僕の悪い癖♪(by.右京さんw)

お腹を満たして、ナンジャタウンへ
ac7b7953.jpeg












入り口は15周年&クリスマス仕様(多分)で可愛いにゃ~♪
肉球ケーキもいいにゃ~♪♪

rps20111211_145346_904.jpg












入場券だけ買って中へ。
プリペイドカードってのがなんかいいよね♪

一先ず目当ての『ライブペイント』会場の様子を見に行ってみますかと、八輪さん夫妻とは別行動に。

rps20111205_173629.jpg








会場について眼に入ったのはドーンと巨大オリゼーの頭部ww

67f95b6d.jpeg












そしてお隣には蛍のコスプレをした美女が!!!
この美女さん暫くいたんですが、、、
その間ず~~~~~~っと、この笑顔でこの立ち姿でいらっしゃいましたよ。
プロって凄いねΣ(´∀`)

そうこうしているうちに人が結構集まってきたので、このまま待つことにします。
開始まであと一時間くらいだったかな??

もう足が棒になりそうだよ、ママンwww

つづく

其ノ壱【池袋をかもせ~♪ (リブロ編)】
其ノ參【池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・1)
其ノ肆【池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・2)
 

拍手[0回]

  

池袋をかもせ~♪ (リブロ編)

やばいです、気がついたら12月、師走です今年も終わっちゃいますよ奥さんΣ(||゚Д゚)

11月19日(土)に池袋へいって参りました。
お目当ては『もやしもん一番くじ 先行イベント
コンビニでよく見かけるハズレ無しの500円くじの先行販売でございます。

勿論くじを引くだけなら我慢もしますが、今回のイベントは石川雅之氏による「ライブペイント」
車の修理費で泣きそうでしたが、そんなん知るかい!と半ばヤケクソでの日帰り強行軍w
今回も運転手はQooさん(愛車POLO)で参りますよ~♪

さて、明け方から高速を飛ばし渋滞にハマることも無く池袋に到着したのは8:00過ぎ
駐車場にとめて、とりあえず朝マックを食べ先ずは『池袋リブロ』で開催される
『もやしもん一番くじ先行販売に』並びます。

8fc38fe0.jpeg











入口脇に貼ってあったポスター♪
まさか立人(リーレン)とオリゼーが並んで貼られる日が来ようとは・・・胸熱w
樹なつみ原画展もやっててくれればなおラッキーだったのになぁ(^^;

で、列はというと私達が並んだ時点で50人くらい?
抽選でサイン会に参加できるとはいえ結構いるなーと。
で、そこからも雨の中ドンドンドンドン伸びてゆくわけですが。。。
流石に開店前から入れ始めていきます、、、
rps20111205_173359_326.jpg








途中の階で整理券を受け取ります。
お一人さま一度で6回引けるのですが、とりあえず4回分ゲット。
番号的には早い方かな?
その後も亀の歩みで売り場についたのが10時半位で足が死ぬww
この時点で本日の販売分がほぼ終了のお知らせで二周目に行くのは不可能という事に(;´∀`)

さてクジの結果はと言うとA~F賞の中で
R:『E賞(グラス)×3』『F賞(菌フィギュア)×1』
Q:『F賞×2』
二人ともサイン会の抽選は見事に・・・ハ・ズ・レ・・・(ギャフン

並んで購入してわかったけど通されたレジ次第でも運に左右されることが判明。
まーそんなもんさねーと、周りを見渡すとフォロワーさんを見つけたのでご挨拶。
そうこうしているうちに一つ目のイベントコスプレの蛍が登場しました♪
0f85504c.jpeg











あれ?蛍登場になってるけど白ゴス金髪だぞ??
ってことはマリーじゃないの??と皆困惑気味www
一応一番くじの『Wチャンス賞』がマリー仕様の蛍ということらしく
(後のライブペイントでそう言ってたんだけどHPはマリーになってるなぁ)
とりあえず蛍で良い模様・・・といっても中の人はちゃんと女性でございますよ♪

モデルさんが着ている衣装は石川さん監修
それを『Baby,The Stars Shine Bright』が忠実に再現した衣装です。
勿論販売もしてますよ♪

さてこの後どうしようかと、、、どうにか差し入れを渡したいんだけどどうもならんなーと
Qooさんを残して、当たったフォロワーさんがいないかと探してみる。
2週目に並んでいる強者さんを発見するもサイン会は当たらなかったようで
他の方たちと一緒に立ち話をしていると

『あ!石川さん降りてったよー捕まえるんだ!』
『(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!』

慌てて追っかける一行ww
『石川さ~~~~ん!!』 振り向いた!
でも急いでるから歩いたままww(当たり前だ)
『てか三村さ~~~~~~ん』と振り向いた、もやしもん担当さんに事情説明すると
『わかりましたー急いでるから後で~ノシ』と・・・良い人だ・・・
それにしても昨年の忘年会に引き続き又やっちゃったい(;´∀`)

てか並んでる人達他にだれも気がついてなかったなーまあそんなものかな(^^;

そんなわけで『後で~~』と言われたはいいけど、どうすればいいのか分からなかったので
サイン会会場の近くでフラフラしながら暫し待つことに。。。

つづく
 

拍手[2回]

  

もじゃに逢いにゆく♪(ネタバレ少々あり)

キャンセル待ちで取れたので行って来ましたことよ~♪

『大泉ワンマンショー』(ネタバレ少々あり)

本当に前日に連絡が来るとかな!
曜日を間違えててすっかり忘れてましたがな(;´∀`)

仕事を終えて会場へGO!
ひとまずチケットを買わねばと、りゅーとぴあに近づいたら既に人人人!!!
平日のこの時間にここまで並ぶのはあまりみない気もしますが
時間になったのでチケットを、、、無事にゲット出来ましたよーい。

p20111024-163306.jpg












席は事前に「OPが見えにくい席です申し訳ない」と念押しされてたのですが
どれどれ?「一階三列目・・・おおお・!?・・の一番端っこ~♪」
成程納得の2席でございますww

会場に入っても人人人人人人でして、
グッズの列に並ぶのはひとまず諦めて、ぐるりと見渡すと
rps20111026_145821.jpg








『大泉ワンマンショー』の看板が!?
なにこの昭和テイスト、俄然ワクワクしてきますな♪

下には主演映画とチームナックスの次回公演のポスター(行きたいよう。)

入り口にて配られるチラシと一緒に入っていたのが黄色いサイリウム。
なんぞこれ?どっかで振る一幕でもあるのかねー?と訝しげに見ていると
会場内にてマネージャーさんより使い方のご説明。

「えーサイリウムは真ん中を折ると光りますので云々カンヌン・・・」
「・・・あとはご自由にお使い下さい。」

え、ご自由にだ・・・と・・・Σ(゚∀゚ノ)ノエー!?

だば、ご自由に振らせてもらうわよと、OP開始
幕が上がるまでの間に大泉くんの声が響き渡る

『新潟----!!』
『へぎそば食ってるかーい!!!』
『のっぺい汁のんでるかーーーーーーーい!!!』
『イタリアン食ってるかーい!!』
『イタリアンてなにさ?』
『ポッポ焼きくってるかーーーーーーい!』
『・・・ぽっぽ焼きってなにさ??』

とネタバレではございますが地元トークなんで掲載(^^;

勿論会場中が『☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』と合いの手とサイリウムを振りつつ大盛り上がりで
幕が上がるとバックダンサー&バックバンドを従え大泉くん登場!!

この席だと右端が見えなー-いww こりゃ念を押されるわけですね。

ひとしきり歌ったあとで『新潟熱いな!』と喋る喋るw

こんな何が始まるかわからない物に対して最初から盛り上がりすぎww
『ご自由にお使い下さい』と訳のわからない説明なサイリウム振り過ぎとwww

『東京・秋田と公演してきたけど戸惑いなく熱く盛り上がってるのは新潟が初だぞ』
的な事を言われましたが・・・いや、新潟はそれがデフォだからw
(今回は立ち見もあり、三階席が異常な盛り上がりで奇声まで聞こえてきて
度々いじられておりましたw)

因みにバックダンサー&バックバンドはピアノ以外現地調達で
新潟は国際音楽エンタテイメント専門学校(SHOW)の皆さんとの紹介。
ど、どおりでなんか若いなぁと。
秋田は劇団のおじさん達だったらしいですよ、フレッシュだから喜べ言われましたよ。

その後場面転換で幕が降りるのですが、そこに映像が映しだされます、、、
気心の知れたあの人に作ってもらったというVTRといえばお分かりですね?

藤村D キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉野くんも見えないけどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その後も舞台転換の度にまんま水曜どうでしょうなノリで展開するVTR 社長もいればなぁw

本編は歌あり、ものまねあり、落語ありと抱腹絶倒で笑いが止まらない。
他のメンバーの公演の心配なんかもしてましたな~。
11月に新潟でもある安田さんの公演も一人なんですが(これもキャンセル待ちorz)
「ヤスケンはほぼ父の話しかしないのに持つのか?大丈夫なのか?」とww

カーテンコールの後も一度出てきてくれたのですが
『ありがとう!でも序盤でしゃべりすぎちゃって、本当に押しちゃってるんだゴメンネ(>人<)」
と言いながら舞台袖に去って行きました、こちらこそありがとうございました。

OPで喋りすぎてるよ!って言ってたのは本当だったんだねーと(;^ω^)

帰りにパンフも無事ゲットしたし、いやはや大変楽しゅうございました。
涙を流すほど腹筋がつりそうなほど、こんなに笑ったのは久しぶりでござったよ♪

行くことが出来て良かったです♪♪

拍手[3回]

  

佐渡にいってきたっちゃ(其ノ六)

涼しいうちにつづけて、続きをいっときまーす。
ようやっとラストでございます(;´∀`)

最終日、おみやげ買って帰るだけですよ、ええw
sado-1-64.jpg










帰りのフェリーは人がそこそこ居たので
一等ジュータン席にしてみたら、見事に貸切状態で。

ついでに以前は床にマットがわりに毛布敷いて硬い枕だったのに
敷いてた毛布と枕が低反発にバージョンアップしてて吹きました。

こりゃいいわ♪

sado-1-60.jpg










船が出港して落ち着いたところでウミネコ探しにいきまする。

で、いきなり鳩に遭遇、、、きみ来る時もいたよね?

sado-1-61.jpg










シーズンオフとはいえお客もそこそこ乗ってる土曜日
天気は晴れ!
これならいるんじゃないのーと上へ上がったら今度はちゃんといました~~♪

95ac2b5e.jpeg










因みにウミネコに混じってトンビもいたデカイw

一番上の甲板でひとしきり撮ったあとは下に降りてみることに。

sado-1-63.jpg










かっぱえびせんをあげてる少女をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

ウミネコたちの視線はかっぱえびせんに釘付けよ(クリック拡大してみてねw)

sado-1-62.jpg










頑張りつつ器用にかっぱえびせんを取るウミネコ。
もちろん投げたヤツもキレイにキャッチしていきますスゴイよね。

女の子に「怖くない?」って聞いたら「怖くない♪」だって(^ω^)

sado-1-67.jpg










因みにこの航路は国道350号線なんですってよ奥さん!
知ってました??

sado-1-65.jpg












夕刻だけどまだまだ陽は高く、、、
水平線に沈むには、まだかかります。


sado-1-68.jpg










船室から撮った一枚、、、
この後慌てて甲板に行くわけですけれども(;´∀`)

sado-1-69.jpg










信濃川岸の建物が見えてきました
満潮の時間なのかわかりませんが地震のあと以来
どうも川の水量が増えてる気がするんですが気のせいですかね?

5743f6a2.jpeg







着岸です。
タラップがうぃぃーんと降りてきます。
何度見ても船側の開いたあの場所から人が落ちないかちょっと心配になりまする。

sado-1-73.jpg










2時間半の船旅も無事に終了~。
お疲れさまでした♪


以上です、ここまで駄文を読んでくれた皆さまありがとうございました~ノシ

拍手[2回]

  

佐渡にいってきたっちゃ(其ノ五)

ここ二日ばかし過ごしやすくていいですなー♪
昔の夏の気温てコレくらいの気温にもう少し暑さプラスって感じだったけど
気のせいかしら?
さて、続き~

sado-1-38.jpg











滞在3日目は母上様の「朱鷺が見たいわ~♪」との希望により
『トキ保護センター』へやってまいりました。

緑豊かなところです。
sado-1-44.jpg










まずは「トキ資料展示館」へGO!



sado-1-39.jpg











骨の標本がお出迎え~。
特に写真撮影禁止の文字もなかったので撮ってます。

sado-1-42.jpg











トキのミドリの剥製
純国産最後の雄の朱鷺です。

sado-1-41.jpg










こちらは純国産ホントの本当に最後の雌の朱鷺
「キン」の剥製。

残念ながら繁殖はかなわなかったですが人間でいうと100歳以上生きたらしです。

sado-1-40.jpg











鳥の卵の大きさの比較
下段の真ん中がトキの卵です。
鶏よりも少し大きい感じかな?

sado-1-43.jpg










資料室を抜けた所には渡り廊下がありまして
外にはトキのケージがあります、これがまた遠いのなんの(^^;
望遠付けて金網にピントがあうので、手でピント合わせてこれが精一杯orz

因みに双眼鏡が置いてあるのでそれで覗きみるのですよw

sado-1-45.jpg










出口にはトキの近縁種の黒トキ他もおりました。

朱鷺と違って目の前にケージがあるのですが・・・
やはりこれが精一杯なわけで・・・金網がねーどうしてもねー(;´∀`)

sado-1-46.jpg










おみやげやさんにオヤツを貰ってるワンコ。
撫でたらモフモフでした散歩に来てる常連さんかな?

さてと見終わって特にあてもないんですがせっかくなのでドライブ~♪
sado-1-48.jpg










そういえば東海岸線は行ったこと無いねーと行ってみる。

走っている途中になにやら赤い橋を発見。sado-1-50.jpg













車を止めて近づいてみると欄干には「つがみばし」の文字
どうやら津神島という所らしいです。


sado-1-51.jpg











橋を渡った先にある小さい島には神社が、、、
先も見てみたかってけど母たちがこなかったのでここで退散。
鳥居に付いてる輪っかにはなにか意味があるのかな??

sado-1-49.jpg











橋の下の岩場にはウミネコがーうおー!!
だがしかし、こういう時に限って望遠を車の中に置いてきちゃったのだった。
ワタシのあほーーーーーーーーーーーー(ノД`)

気をとりなおして再び先を目指します(あ、運転してるのは妹ですw)
sado-1-53.jpg












今回の目的地「姫埼灯台」にとうちゃーく!!

フェリーに乗ると
「本線は姫埼灯台を過ぎて両津湾内に入りました」とアナウンスが流れるあの灯台です♪

凪ならば甲板に出てみてしまう白いアイツですww

sado-1-54.jpg











一度は近くで見てみたかったのよねーと坂道を降りて
階段をよっこら、どっこいと登って目の前にたどり着きました。

姫埼灯台は日本最古の鉄製の灯台とのこと、
明治に作られただけあって結構モダンなデザインで素敵ですよね。

sado-1-55.jpg












当たり前ですが鍵がかかってるので中に入ることは出来ません(^^;
上の写真は柵にレンズを突っ込んで撮りましたw


sado-1-56.jpg










側にはこれまたいい感じの資料館が、、、
残念ながらシーズンオフなせいなのか開館しておらず。

sado-1-57.jpg












下にはキャンプ場もあってその奥にいくとなにやら看板が
佐渡100選に認定の「竜王岩」だそうです。


sado-1-58.jpg










そんなに大きくはないですが岩にまつわる物語があるようで、、、
詳しくは【佐渡の民話】をお読みください♪

ここから先に進むと流石にエライ事になってしまうのでこの辺でウチへ戻ります~。

sado-1-59.jpg











戻ったら白猫様がお出迎えにゃー♪


もう一回続きます(;´∀`)

拍手[2回]

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ