忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

カテゴリー「おすすめ」の記事一覧
◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

相棒 劇場版Ⅱ(ネタバレ一応無)

TVをつける度に流れるCMや番宣に目をそらし耳を塞いで
ようやっと見に行くことが出来ました、
69d2f95e.jpg











【相棒 劇場版Ⅱ 警視庁占拠!特命係の一番長い夜】
(パンフ・前売り特典・前売り券)

『あなたの正義を問う!』のキャッチコピー通り
一作目とは違い、相棒らしい重さの映画でした。
とりあえず米沢さんとラムネさん活躍しすぎだろうオイ!
前半は腐女子萌え要素?ありで、誰に向かって作ってんのーって突っ込みそうにw

ぶっちゃけこれ以上のネタバレなんてできないできない(^^;
そしてCM見ないで行って大正解w
日本でやる映画のCMは邦画・洋画問わず見せ場だらけでダメすぎなのを再認識したわ。

で、ネタバレしない代わりにひとつ
「相棒」のドラマは毎週楽しみにしてるけど、、、映画はねDVDでいいんじゃ、、、
何だかんだで相棒は薫ちゃんでしょ?ミッチーだったら映画なんていかなくてもあとで、、、
いやお金ないしさ映画高いじゃん、テレビでやるまでいいよ、、、

って抜かすそこのアンポンターン!(あなただ、あなた!!)

あえて言わせていただきます、
四の五の言わずに今すぐ見に行けーーーー!!!

お金がなければレディースでもメンズディでも駆使して行って来い!

いやほんと好きなら行ってください、、、

邦画によくある事で確かに2時間枠でもDVDでもいいのかもしれないです。
でも私はエンドロールで涙が止まらなかったんよ、、、

相棒が好きというなら、これは絶対フルスクリーンで見てやって、お願いします。。。

拍手[1回]

PR
  

お待ちしておりました!

 12月11日~2月20日まで
新潟県立万代島美術館におきまして

岩合光昭写真展『ねこ』

が開催されますよ~~~~!!!
数年前に新津市美術館で開催した岩合さんの写真展は
タイミングが合わなくて見に行けず悔しい思いをしましてね
つい最近も「猫の写真展来ないかしら~」とボヤいたばかりでしてwww
今回は行く!絶対に行きます!!むしろ3回くらい行きたい!!!

はー楽しみ~~~♪♪

余談:このblogの左にあるユニクロカレンダーの動画に
関川村の「大したもん蛇まつり」が時々出てきますよ~回りっぷりが結構楽しいですよ♪

拍手[0回]

  

ハリボテエレジー

 ちょっとだけど競馬を嗜む者としてはさ紹介しとかないとねとw

JRA JAPAN WORLD CUP

スキージャンプペアを思い出しますです、競馬知らなくても大丈夫( ̄ー ̄)b
しかもどうやらJRA公式っぽいし・・・(;´∀`)

運がよければ楽天ポイントも当たるかもですよー♪

拍手[0回]

  

ロバート・ダウニー版「シャーロック・ホームズ」

1週間以上前にQooさんに誘われて行ってまいりました。

ただいま公開中の映画 「シャーロック・ホームズ
R0010679.jpg











初めてチラシを見たときは「どっちがホームズなん??」とwww

どうみてもイギリス人じゃないけど大丈夫なんですか?
予告なんて何度見てもアクション映画なんすけど!?
なんか、女キャラがいる?これはだれ?恋愛沙汰になるの??
ホームズって女嫌いじゃなかったっけ???

ホントにホントに大丈夫なんですか~~~~!?

と幼少の頃からホームズを読み、映像化されたイメージはジェレミー・ブレットが一番だろう!
というかそれしか知らない私は不安と期待を胸に観にゆくのでありました。

結果、、、面白かったです(゚∀゚)

『世界は、初めてのシャーロック・ホームズに出会う。』

パンフを開くと目に入る一文、まさにその通りでしたよ私的には大当たり!

冷静沈着で端正な英国紳士は、そこにはおりません。 
なんだかモジャモジャで事件がなければダメ人間、結婚するワトソンにヤキモチを焼き
武闘派で強いけど小悪魔アイリーンには振り回されて何とも冴えないけど可愛げな男性像、
だけどそこに居るのはしっかりとホームズなのが不思議。

ワトソンはワトソンで強くてカッコよすぎじゃないですかΣ(゚▽゚)
結婚するからホームズと離れようと決意するのに、事件に関わらせようというホームズの策略にマンマと乗せられる名コンビな描写が堪らんです!

っていうか腐女子はウハウハな気がするwww

敵役とレストレード警部がロンドン出身の役者さんでこちらもいい感じ♪

なんだかんだと細かい描写がキチンとシャーロック・ホームズであることが
今回のキャストを受け入れやすくしている要因だと思います。

推理要素よりもアクション要素が強めですがオススメな一本でございました。
そしてどうみても続編をやる気満々なので期待しておきます。

ただ、シャーロキアンには受け入れられるのかは微妙かなぁ(;´∀`)

拍手[0回]

  

御飯のお供

そういえば一瓶開けてしまったからまた買うベーかと
スーパーで探してみたら絶賛品切れ状態続出中の
 
辛そうで辛くない少し辛いラー油
 
田舎のスーパーまでも手に入らない程人気かい!

これおすすめ商品ですぞ。
麻婆豆腐や餃子のタレ、炒飯なんかの隠し味や
納豆、豆腐に直接乗せても(゚д゚)ウマーでございまする♪
名前の通り辛くはないんで私には調度良いんですが、
辛いの好きな人はお好みのラー油で辛さを調整するのがオススメです( ̄ー ̄)b
 
因みに一番合うのは白いご飯だけどね!
 
見かけたら是非私の分もゲットしといて~(ヲイヲイ)

拍手[0回]

  

新世界

Neo Universe- と書いて 新世界と読む。

お昼にアルフィーさんの新譜が届きましたよ~♪
宅急便だと一日遅れるのに、メール便だと一日早いんだなamazonさんわwww
35周年でも出さなかったという新作アルバムっすよ!何年ぶりだ!?


R0010646.jpg












今回はDVD付き限定版を購入。
ジャケがシンプルでヨイヨイ。


R0010645.JPG











中身は紙ジャケ、適当保管な私にはちとキツイアイテムw
ケースに穴が開いてるのでお好みで変更可能?
一応裏表あわせて6種類あります(^^;

他に通常版とデカジャケ仕様がありますが、、、デカジャケは悩み中
今週見つけたら買うかもしれないけど貧乏だからな~曲変わんないし見て決めようかと。

そして今聞きながらこれ書いてますが
一曲目から飛ばすなーっていうか変調多くて歌いにくそうな感じの曲が幾つか、、、
実はこういう曲たち大好物ですけども♪♪

シングルじゃ中々お目にかかれない久しぶりの幸ちゃんのボーカルが嬉しい♪

そして今年の大阪女子国際マラソンテーマの出だしで吹いた。
あーなんで今年録画忘れたんだ私! 流れてるところ見たかったわ~orz

そそ、明日のいいともテレフォンショッキングは高見沢出演で~す。
お昼休みに職場のテレビ、食堂のテレビございましたら是非御覧下さいませ♪

拍手[0回]

  

映画鑑賞

Qooさんに誘われて観に行ってまいりました。
天使と悪魔
メンズDAY&ポイント使って500円と超リーズナブル価格での鑑賞です。 ありがたや~~~~(-人-)

パンフの表紙の手触りが好きw
2dc528cf.jpeg








久しぶりに洋画!
いえそんなに映画みませんけどもね。

前作は「ダヴィンチコード」は書いたとおりTVで見たくらい、原作は勿論読んでなくて、予告、TVでのプロモーションなんかも殆ど見ていない状態。 予備知識殆どゼロの状態で望みました(^^;

上映時間が長いので心配でしたが、まったく時間は気にならず。
前半から飛ばして気味で後半に行くほど高加速の、かなりなジェットコースターストーリー。こんなんで原作の設定とかエピソードとか入ってるのかな~?って後でパンフを読んだら、どうやらガッツリとカットされている模様で(^^;

原作を読んでいないせいなのか私にはこのはしょりまくったらしい、映画用のストーリーが結構スンナリと入ってきてわかりやすく、かえって良かったかもしれないです。
あまり深く考えずに見るタイプだから良かったのかもしれませんがねorz

予備知識が無くとも真犯人は配役で検討ついちゃうのがナンですが、
犯人の心理描写というか生い立ちをもう少し入れて欲しかったかも。

バチカンの内部描写は興味深かったです。
歴史の地下(?)に近代的で広大な資料室を実際に見てみた~い!

色々と他所様の感想レビューを読んでみたら
大規模な土曜ワイド劇場
現代欧州規模大きめの横溝正史
(各リンク貼ってありますがネタバレ要注意)
というお言葉を発見!
そして納得!!オイオイ!( *゜∇)/☆(ノ゜⊿゜)ノ

そりゃ私は楽しんで見れるわけですなwww

・上のキーワードに反応した方。
・前作を面白いと思った方。
・原作を未読の方。
・ロマンスとお色気は無くてもよい方。

なんかにはお勧めかと・・・w

原作好きな人にはあまり評判よくないみたいなんで
いっそ情報収集してから行った方が良いかも知れないです。

そうそう
ひとつ不満だったのは字幕の位置。
文字の大きさは仕方ないにしても、
顔に掛かるのはいかがなものかと・・・。
字幕は久しぶりなんだけど以前からこんなんでしたっけ?

なにはともあれ最初から最後まで楽しめました!
面白かったです♪♪

拍手[0回]

  

ゴリラというより

どちらかというと蛸のようw

なんかの写真雑誌で紹介されていたのを見て以来
気になっていた物を買ってしましました♪
f6fed656.jpeg








Joby gorillapod
カメラ用の三脚~♪・・・なのか?

最初は一眼をつけられる大きさのものを買おうかと思っていたのですが、店で発見した時、まあまあ良いお値段だったのと別でクイックシューを買わないといけなかったので悩みながらフト横を見ると・・・
小さいサイズがあるじゃないですか!

しかも大きいサイズと違ってカラーも豊富で、
こりゃお試しにいいかなと衝動買いw

539705d3.jpeg





素敵ポイントその1:クイックシュー付き
小さい三脚は直接カメラを台座に留めるものが多いと思うんですが、
写真のアタッチメントを取り付けておけばいつでも取り外し可能。
間違って外れないように簡易的だけどロック機能もついております。

07cf9d5c.jpeg





素敵ポイントその2:なんでもホールドw
なんでもは言い過ぎですが、手すりとか木の枝とか思いついた所にグルングルン巻きつけて撮影可能。
カメラが水平になりにくいとか、重さで傾いちゃうとかありそうですが気合でどうにか・・・(^^;

0a0374c9.jpeg








素敵ポイントその3:意外な安定感
リンク先をみると岩場とかに、ちょこーんと置いてある写真なんかがあって、「流石にこれはないだろう」って思うんだけど、素材のせいなのかなんなのか不安定そうな足場でも問題なく設置できてます。

コツを掴むまで少し大変そうですが、
とにかくこのウネウネ動く脚が楽しい!!
軽くて携帯するにも丁度良いし♪

でも軽いがゆえに屋外での安定は良くなさそう、立てた時に普通の三脚並の固定は期待しない方がいいらしいです。

用途的には自分撮りや、動画撮りにかなり向いてそうですが、
私はあまり使わないかな~σ(^_^;)

夜景撮りや、マクロ撮影で結構役に立ちそうな予感w

お値段は定価で買いましたが、
ネット探すと更にリーズナブルだったりして(;´Д`A ```

拍手[0回]

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ