忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

池袋をかもせ~♪ (リブロ地下~ナンジャタウン編)

パソコンはHDDを取り替えることで無事に治りました。
あまり大事にもならなかっただよ良かった良かった♪

そんなわけでお待たせしました続きです(え?誰も待ってない??イインダイインダorz)

今回のサイン会の会場はリブロ下にある地下街の通路一角です。
ちょっとでもお姿をみるべーかと同じ志を持ってそうな人達に混じってフラフラと
あ、向こうに『もやしもん担当三村さんハッケーン!』
目があって、さっきのアンポンタンだと気がついてくださったのでご挨拶w

とりあえず差し入れを最後にそっと渡す許可を笑顔で頂いて、
そのまま世間話をしていたら、後ろから三村さんに声をかける方が・・・
『見覚えあるけど誰だっけ??』と胸に下がる名札に目をやると『金井』の文字が!?

『純潔のマリア担当の金井チーフじゃないですかー!!!!』
昨年の、もやしもん忘年会でも見ておりますが、だいぶ雰囲気が変わってて
全然気が付かなかったですよ(;´∀`)

そのまま3人で少し談笑してたんですが・・・
『え?オイラこんな二人に挟まれてていいの?いいのねぇ?・・・どうなの!?』
と、内心汗をダラダラかきつつサイン会を見に戻ります。
371de4db.jpeg












一回目の風景。
一枚一枚丁寧にサインを描く石川さん。
(右にいるのが、もやしもん担当三村さん)
中にはクジの上位の賞を山程持ってる人
お友達と二人でサインを貰う人、いや三人組だ・・・と・・・!?

なんで?どうして友人同士で全員当たってるん??
チィィィ、う、羨ましくなんてないんだからね!!
ウソですw なまら羨ましかったてぇぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

会場の場所が目立つもので一般の方々も物珍しく覗いてゆきます。
中でもオバチャンたちは流石怖いものなしで
『あらあらまあまあ、なにかしら?誰かしら?』
とズイズイと仕切りのちょっと手前まで見にいき

『あらあらまあまあ、なんだかよく分からないけど有名人?そうね?きっとそうね?』
とばかりに携帯構えて写真をバシャバシャと撮って去ってゆきます(^^;

その後お隣にいた美人さんが、偶然にもフォロワーさんだと判明でびっくり。
うむ、やっぱイベントに来ると色々近くていいですな♪

サイン会も無事に終わったので、三村さんに向かってウィンク(^_-)-☆を飛ばす・・・
いえ、実際は三村さんが石川さんに言ってくれて「どうぞー」と。
無事に差し入れを渡すことが出来ました♪

実際は三村さんに渡してもらうことが出来ればありがたや~位に思ってたのに
無理を聞いてもらった上に直接渡せる場を作って頂いてありがとうございました。
石川さんもいきなりの事なのに、笑顔で受け取って貰いました。

お二人とも大好き~~~(>▽<)♪

そんなわけで今回はありがたい事にこのような事になりましたが
イベントごとでルールもあると思うので、ちゃんと確認してからね♪ っておまえが言うなーと(;´∀`)

ここで八輪さんご夫妻がきてくれたので一緒に遅いお昼です。
まだまだ混んでいたのでサンシャインまで行って食べることに。
rps20111205_185142.jpg








トロトロ卵に惹かれて塩親子丼食べます
店名は・・・えーと忘れた(^^;

いつもお店の外観を撮り忘れる・・・僕の悪い癖♪(by.右京さんw)

お腹を満たして、ナンジャタウンへ
ac7b7953.jpeg












入り口は15周年&クリスマス仕様(多分)で可愛いにゃ~♪
肉球ケーキもいいにゃ~♪♪

rps20111211_145346_904.jpg












入場券だけ買って中へ。
プリペイドカードってのがなんかいいよね♪

一先ず目当ての『ライブペイント』会場の様子を見に行ってみますかと、八輪さん夫妻とは別行動に。

rps20111205_173629.jpg








会場について眼に入ったのはドーンと巨大オリゼーの頭部ww

67f95b6d.jpeg












そしてお隣には蛍のコスプレをした美女が!!!
この美女さん暫くいたんですが、、、
その間ず~~~~~~っと、この笑顔でこの立ち姿でいらっしゃいましたよ。
プロって凄いねΣ(´∀`)

そうこうしているうちに人が結構集まってきたので、このまま待つことにします。
開始まであと一時間くらいだったかな??

もう足が棒になりそうだよ、ママンwww

つづく

其ノ壱【池袋をかもせ~♪ (リブロ編)】
其ノ參【池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・1)
其ノ肆【池袋をかもせ~♪ (ナンジャタウン・ライブペイント編・2)
 

拍手[0回]

PR
  

あてんしょんぷりぃず

『もやしもん一番くじ先行イベント・池袋をかもせ~♪』の続きですが
そのまま勢いに乗って其の二を書くも操作ミスで全消しorz

気を取り直して夕飯を食べ資源ごみをがっつり捨てて、さあ書くかー!と
メインPCを立ち上げると微妙に調子が悪い、、、
『??』と思いつつ再起動すると、電源ランプは点いてるのに画面は黒いまま、、、

仕方ないなと電源落としてもっかいポチっとな♪

いつーまでたっても立ち上がらず、やっと立ち上がったと思ったらログインのアイコン
(´・ω・`)エーナンゾ?と思いつつクリックして入るも画面はでるけどそれ以上がどうにも重い、、、

ここで旦那が風呂から上がってきたので見てもらったらCドライブがやばいようでorz
『このままではCに引きずられてDドライブも壊れるかも~♪』

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

やめてください、やめてください、Dドラには写真&画像データがゴッソリ入ってるんですぅぅぅ(><)

とりあえずその後どうにか普通に立ち上がったので只今絶賛サルベージ中です(;´Д`)

ミニノートでもイベントレポの続きを書けないことはないのですが、
写真がメインPCの中でして・・・こういう時に限って少しづつしかアップロードしてなかったという。
なので続きはPCが復旧してからかなぁ、、、

珍しく一気にあげようとしたらこれですよw
慣れないことをするもんじゃないってことですかねぇ( ´Д`)=3

そんなわけで続きは今しばらくお待ちくださいませ。
(待ってくれてる素敵な人いるのかどうかわかりませ・・・ん・・・け・・ど・( ゚Д゚)・∵. グフッ!!)

拍手[1回]

  

池袋をかもせ~♪ (リブロ編)

やばいです、気がついたら12月、師走です今年も終わっちゃいますよ奥さんΣ(||゚Д゚)

11月19日(土)に池袋へいって参りました。
お目当ては『もやしもん一番くじ 先行イベント
コンビニでよく見かけるハズレ無しの500円くじの先行販売でございます。

勿論くじを引くだけなら我慢もしますが、今回のイベントは石川雅之氏による「ライブペイント」
車の修理費で泣きそうでしたが、そんなん知るかい!と半ばヤケクソでの日帰り強行軍w
今回も運転手はQooさん(愛車POLO)で参りますよ~♪

さて、明け方から高速を飛ばし渋滞にハマることも無く池袋に到着したのは8:00過ぎ
駐車場にとめて、とりあえず朝マックを食べ先ずは『池袋リブロ』で開催される
『もやしもん一番くじ先行販売に』並びます。

8fc38fe0.jpeg











入口脇に貼ってあったポスター♪
まさか立人(リーレン)とオリゼーが並んで貼られる日が来ようとは・・・胸熱w
樹なつみ原画展もやっててくれればなおラッキーだったのになぁ(^^;

で、列はというと私達が並んだ時点で50人くらい?
抽選でサイン会に参加できるとはいえ結構いるなーと。
で、そこからも雨の中ドンドンドンドン伸びてゆくわけですが。。。
流石に開店前から入れ始めていきます、、、
rps20111205_173359_326.jpg








途中の階で整理券を受け取ります。
お一人さま一度で6回引けるのですが、とりあえず4回分ゲット。
番号的には早い方かな?
その後も亀の歩みで売り場についたのが10時半位で足が死ぬww
この時点で本日の販売分がほぼ終了のお知らせで二周目に行くのは不可能という事に(;´∀`)

さてクジの結果はと言うとA~F賞の中で
R:『E賞(グラス)×3』『F賞(菌フィギュア)×1』
Q:『F賞×2』
二人ともサイン会の抽選は見事に・・・ハ・ズ・レ・・・(ギャフン

並んで購入してわかったけど通されたレジ次第でも運に左右されることが判明。
まーそんなもんさねーと、周りを見渡すとフォロワーさんを見つけたのでご挨拶。
そうこうしているうちに一つ目のイベントコスプレの蛍が登場しました♪
0f85504c.jpeg











あれ?蛍登場になってるけど白ゴス金髪だぞ??
ってことはマリーじゃないの??と皆困惑気味www
一応一番くじの『Wチャンス賞』がマリー仕様の蛍ということらしく
(後のライブペイントでそう言ってたんだけどHPはマリーになってるなぁ)
とりあえず蛍で良い模様・・・といっても中の人はちゃんと女性でございますよ♪

モデルさんが着ている衣装は石川さん監修
それを『Baby,The Stars Shine Bright』が忠実に再現した衣装です。
勿論販売もしてますよ♪

さてこの後どうしようかと、、、どうにか差し入れを渡したいんだけどどうもならんなーと
Qooさんを残して、当たったフォロワーさんがいないかと探してみる。
2週目に並んでいる強者さんを発見するもサイン会は当たらなかったようで
他の方たちと一緒に立ち話をしていると

『あ!石川さん降りてったよー捕まえるんだ!』
『(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!』

慌てて追っかける一行ww
『石川さ~~~~ん!!』 振り向いた!
でも急いでるから歩いたままww(当たり前だ)
『てか三村さ~~~~~~ん』と振り向いた、もやしもん担当さんに事情説明すると
『わかりましたー急いでるから後で~ノシ』と・・・良い人だ・・・
それにしても昨年の忘年会に引き続き又やっちゃったい(;´∀`)

てか並んでる人達他にだれも気がついてなかったなーまあそんなものかな(^^;

そんなわけで『後で~~』と言われたはいいけど、どうすればいいのか分からなかったので
サイン会会場の近くでフラフラしながら暫し待つことに。。。

つづく
 

拍手[2回]

  

ハッピーオーレーw

昨日またひとつ歳をとりました。

色々なところでメッセージくださった方々感謝です。
プレゼントは24時間365日いつでも~(ry

どちらかというと、腕の良い心療内科&眼科を紹介していただきたい今日この頃(;´∀`)

世間様ではアラフォー言うそうです。
35歳から45歳まで有効・・・アホか~~~~w
最近は美魔女なるものがもてはやされておりますが残念ながらそこは同世代
見てると大体当ててしまいますw 20代に間違われるとかネーヨと(;´∀`) 

ええ勿論あちら側には行けませんよ、魔女共に鼻で笑われますことよww

まーどうでもいい話はさておき、、、いやこっからもどうでもいい話だけども(^^;

まいばーすでーは、車に乗ってディーラーへ行くところから始まります。
修理から戻ってきたら時計のバックライトが着いてないのよ~見てくださる?ホホホと
1320202611082.jpg








ショールームで待ってなされと言われたので行ってみる
目に入ったテーブルの上には何故かスマのカタログが・・・

なんだ私のために用意してくれたんだな、気が利くぢャない♪
とその席について読み始めたりw(きっと前の人の忘れ物かなんか)

結局電球が切れていただけと交換してもらって、ついでにカタログもそのまま持って移動w

伊勢丹の『うまいもの博』に行くも人の多さに挫折して早々に退散。
因みにマダムなんちゃらのブリュレは既に完売してました。
頂いて食べたことあるけど全盛期の花畑といい並んでまで食べたいもんでもないよな~と(モガモガ)

DSC_0251.jpg








折角万代に来たのだから~と、万代シティーバスセンターの立ち食いそばでランチするお!
勿論食べるのはカレーよ~♪(結構量があるのでミニをチョイス)
何年ぶりかに食べましたが、見た目純和風カレーなのに相変わらずスパイシーで旨い!
そして暫く身体が熱かった~前より辛い気もしたけど気のせいかな?

その後は清水酒店へGO。
0ba097c0.jpeg










お目当ての『アップルシナモンエール』は無かったので
入荷したばかりのサンクトガーレン『YOKOHAMA XPA』と『スワンレイクIPA』を購入(写真左側)
苦い対決ですよ~ん♪
酒粕パウダーが入った入浴剤をもいただきました、ありがとうございます♪

(右は帰りに見つけたほろ酔いの新作♪特価で100円でござる)

カレーの熱さが抜けないのでなんか甘いものでも~と。
1320212018623.jpg











海を眺めながらジェラート食べるよ!
と『ジェラテリアポポロ』に到着~♪

流石にラムレーズはダメかなぁと、
ピンクグレープフルーツとブルーベリーヨーグルトをチョイス♪

1320213487191.jpg








ジェラートを食べた後は海岸に降りてみます。
前はこんな石敷き詰めて無かった気がしたんだけどな~。
この日の空は薄曇りでしたが、海は穏やかで気温も丁度良くて過ごしやすかったです。

折角なんで海岸線を通って新潟っみなとトンネルをくぐって帰りましょー♪

夕方からはQooさんが来たので、鳥が食べたいねーと『せきとり』に行って夕飯食べましたわ
奢って貰っちゃったよ~ありがと~♪

なんだかバカロリーを摂取した誕生日でございました(^^ゞ

拍手[2回]

  

もじゃに逢いにゆく♪(ネタバレ少々あり)

キャンセル待ちで取れたので行って来ましたことよ~♪

『大泉ワンマンショー』(ネタバレ少々あり)

本当に前日に連絡が来るとかな!
曜日を間違えててすっかり忘れてましたがな(;´∀`)

仕事を終えて会場へGO!
ひとまずチケットを買わねばと、りゅーとぴあに近づいたら既に人人人!!!
平日のこの時間にここまで並ぶのはあまりみない気もしますが
時間になったのでチケットを、、、無事にゲット出来ましたよーい。

p20111024-163306.jpg












席は事前に「OPが見えにくい席です申し訳ない」と念押しされてたのですが
どれどれ?「一階三列目・・・おおお・!?・・の一番端っこ~♪」
成程納得の2席でございますww

会場に入っても人人人人人人でして、
グッズの列に並ぶのはひとまず諦めて、ぐるりと見渡すと
rps20111026_145821.jpg








『大泉ワンマンショー』の看板が!?
なにこの昭和テイスト、俄然ワクワクしてきますな♪

下には主演映画とチームナックスの次回公演のポスター(行きたいよう。)

入り口にて配られるチラシと一緒に入っていたのが黄色いサイリウム。
なんぞこれ?どっかで振る一幕でもあるのかねー?と訝しげに見ていると
会場内にてマネージャーさんより使い方のご説明。

「えーサイリウムは真ん中を折ると光りますので云々カンヌン・・・」
「・・・あとはご自由にお使い下さい。」

え、ご自由にだ・・・と・・・Σ(゚∀゚ノ)ノエー!?

だば、ご自由に振らせてもらうわよと、OP開始
幕が上がるまでの間に大泉くんの声が響き渡る

『新潟----!!』
『へぎそば食ってるかーい!!!』
『のっぺい汁のんでるかーーーーーーーい!!!』
『イタリアン食ってるかーい!!』
『イタリアンてなにさ?』
『ポッポ焼きくってるかーーーーーーい!』
『・・・ぽっぽ焼きってなにさ??』

とネタバレではございますが地元トークなんで掲載(^^;

勿論会場中が『☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ』と合いの手とサイリウムを振りつつ大盛り上がりで
幕が上がるとバックダンサー&バックバンドを従え大泉くん登場!!

この席だと右端が見えなー-いww こりゃ念を押されるわけですね。

ひとしきり歌ったあとで『新潟熱いな!』と喋る喋るw

こんな何が始まるかわからない物に対して最初から盛り上がりすぎww
『ご自由にお使い下さい』と訳のわからない説明なサイリウム振り過ぎとwww

『東京・秋田と公演してきたけど戸惑いなく熱く盛り上がってるのは新潟が初だぞ』
的な事を言われましたが・・・いや、新潟はそれがデフォだからw
(今回は立ち見もあり、三階席が異常な盛り上がりで奇声まで聞こえてきて
度々いじられておりましたw)

因みにバックダンサー&バックバンドはピアノ以外現地調達で
新潟は国際音楽エンタテイメント専門学校(SHOW)の皆さんとの紹介。
ど、どおりでなんか若いなぁと。
秋田は劇団のおじさん達だったらしいですよ、フレッシュだから喜べ言われましたよ。

その後場面転換で幕が降りるのですが、そこに映像が映しだされます、、、
気心の知れたあの人に作ってもらったというVTRといえばお分かりですね?

藤村D キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

嬉野くんも見えないけどキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その後も舞台転換の度にまんま水曜どうでしょうなノリで展開するVTR 社長もいればなぁw

本編は歌あり、ものまねあり、落語ありと抱腹絶倒で笑いが止まらない。
他のメンバーの公演の心配なんかもしてましたな~。
11月に新潟でもある安田さんの公演も一人なんですが(これもキャンセル待ちorz)
「ヤスケンはほぼ父の話しかしないのに持つのか?大丈夫なのか?」とww

カーテンコールの後も一度出てきてくれたのですが
『ありがとう!でも序盤でしゃべりすぎちゃって、本当に押しちゃってるんだゴメンネ(>人<)」
と言いながら舞台袖に去って行きました、こちらこそありがとうございました。

OPで喋りすぎてるよ!って言ってたのは本当だったんだねーと(;^ω^)

帰りにパンフも無事ゲットしたし、いやはや大変楽しゅうございました。
涙を流すほど腹筋がつりそうなほど、こんなに笑ったのは久しぶりでござったよ♪

行くことが出来て良かったです♪♪

拍手[3回]

  

どうしたものやら、、、

夕方ディーラーさんから電話がありました。

ついでに一年点検なんかも頼んでいたわけですが
シャフト全取替・オイル交換・前ブレーキパッド諸々合わせて、、、

「だいたい10万円になります~(;´∀`)」 
ですってよ奥さん!!!

はぁーまだ払ってるのもあると言うのに、冬タイヤもとんでも金額なのに、、、
死ねるわ、、、_ノ乙(、ソ、)_

ちょっと先のことを色々考えないとな、、、ダメージがでか過ぎる、、、

お値段の中には、「前と後ろのワイパーも入れて」って言われたったけど断りました!
前はどうみても社外品つけてるんだからやめてちょーwww

てかなんでいっつもワイパーを変えたがるんだろうなぁ??

拍手[1回]

  

どうでもいい話w

車のハンドルが突然なまら重くなって気合を入れないと動かなくなりました♪
前回油さしてもらって治ったかなぁと思ったんですけどね、、、駄目らった模様、、、

『どなどなどーなどーーなー♪ スマ子をの~せ~て~♪♪』

された時の写真を今回も撮れなかったのがちと悔しいかもorz
(ネタにしないとやっとれんのよ)

さて幾らかかることやら、、、
欲しいものなんて腐りそうなくらいあるというに、、、今日もまた増えたおw

ドロッセルお嬢様の超合金w
超合金 ファイアボール チャーミング ドロッセル



ドロッセルお嬢様の
ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品) [Blu-ray]



とーかーねーw
Blu-rayの再生器なんぞ持ってないのにどうすんのだオイラwww

まー買うかどうかもまだ未定、、、いやBOXは買う気だけども(;´∀`)

※Google ChromeでAmazonリンクが見れない人はアドブロックを解除してたもれー♪

拍手[0回]

  

またまた危ないw

今日のスケジュールはなんだか押し気味で
お昼を買うどころか相方さんがトイレに行く暇もないくらいで(;´Д`)
(勿論トイレに寄ってと言われればいくわけですが、大丈夫だったらしい)

最後のお客さんの所もギリギリだったので、近道になるかなぁ?と
普段あまり使わない道を走っていたら、前方になんだか見慣れぬ四角いものが、、、

ネズミ捕りやってんねっかて-------------!?

喋りながらアクセル踏んでたんで速度見てなかったけど55キロくらいかなぁ?
60は出てなかったと思う、、、
因みに、この道は道幅がある農道みたいな道なのに40キロ制限だった、、、
普段ぶっ飛ばしていく車が多かったので50キロ制限かと思ってたわ。

慌ててブレーキ踏んだら先の草むらに三人ほど警察官達が潜んでおりましたことよ。

アブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!!

そんなわけで秋の交通安全週間だったことに今更気が付いた次第です。
みなさまも安全運転で気をつけて走りましょうねw

拍手[2回]

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ