忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

カテゴリー「まんが」の記事一覧
◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

壁紙その後

石川雅之さんがツイッターにてリクエストイラストを使用した
壁紙を作ってやるぜーと 以前の記事に書きましたが・・・

いざアップされたイラストの総数34枚Σ(||゚Д゚)
しかも途中石川さんのHPにてスキャンしなおして再アップとかもうねorz
勿論再アップのほうがレタッチしてしまえば綺麗なのでやり直しと・・・

途中挫折しかかりましたが、どうにかこうにか完成したので見てやってちょー。
(あ、携帯からは多分見れませんです、ゴメンナサイ)
コメントいただけると嬉しいでござる~~とか言ってみるww
もやしもん&純潔のマリア他 壁紙

↑クリックで行けない方、別窓で開きたい方はこちらからドゾー
https://picasaweb.google.com/RAY.ichi.niku9/ZNjTJG?feat=directlink

※尚、壁紙のお持ち帰りは勿論OKですが、個人利用のみにてお願いします。
二次利用、DLしてからのネット等での再配布はご遠慮ください。  
元のイラストは「商業目的でない限りご自由におつかいください」との事ですので
各々で製作していただければと思います、よろしくお願いしますm(_ _)m


どうせ元が自由にお使いくださいなんでいいねっか!
と言われそうですがこれを書いておかないと、こんな過疎地でも色々あるかもしれんのでねw

拍手[2回]

PR
  

まだまだ、かもすぞジャパン

石川雅之さんがツイッター上でイラストリクエストに応えますキャンペーン実施中です。
採用基準は先生の胸の中かどうかはわかりませんが(一応何がしかある模様)
おらのリクエストにはまだ応えてもらえてないぜー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
TLの波に流されてドンブラコドンブラコと・・・ま、負けないwww 

描かれたイラストはTwitpicに随時アップされております(ツイッターアカウント無くても見れたはず)
しかも
『twitpicにあげてある僕の絵は、商用で無い限りご自由にお使いいただければ幸いです。
加工も自由。切り貼りも、表示させたままPCのコンセントを抜いてやるのも自由!
お使いいただくときにマルシーも要りません。よろしくお願いいたします~』
との太っ腹なお達しが~~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんなわけで
859aa3bc.jpeg












こんなん載せても



ce621c1f.jpeg












こんなん載せても
著作権が云々かんぬんって怒られないんだぜいえー!

とまあせっかく使っていいというなら、なんかできんかなーと作ることに、、、
もやしもん&純潔のマリア他 壁紙
↑クリックで見えない人はこちらから

センスとかは二の次でテキトーですが。。。
サイズは(1280×1024)自分のモニターに合わせたかったけど
元の絵のサイズだとコレが限界でしたわ。

ぶっちゃけなんだか自己満足に走っちゃうぜなこの制作物
一応アップされたイラストの全部壁紙化目指してガンバルよ~~ん♪

あ、壁紙は携帯からは見れませんです、すみません。

拍手[2回]

  

チャリティー同人誌

震災の力になればと漫画家さんからメッセージが届いたのは前回お知らせしましたが
引き続き今度はチャリティー同人誌発行のお知らせ~♪

なかよしというか講談社作家陣が送る
東日本大震災チャリティー同人誌


4コマ漫画作家陣が贈ります
まんがぶらふチアーズ
まんがぶらふオリジナル

発売などの詳細は各HPを御覧ください。
チアーズは前回同人誌ショップにも入ってたので
新潟のショップでも購入可能になるかもしれないですね。

同人誌ではありませんが
鳥山明さんヱヴァンゲリヲンのチャリティー壁紙もありまする。
Yahoo! ボランティア 壁紙募金ページ

拍手[1回]

  

もやしも~ん

ドラマ放送に伴って色々な事が目白押しでござるよ。
(純潔のマリアもあるでよ)

6/29~
東京中野・徳島のufotablecafeにてドラマもやしもんイベント
7/1~
東京メトロにてドラマもやしもんの予告開始
7/6
もやしもん9巻発売
7/7
good!アフタヌーン11号発売
前回作画配信した「純潔のマリア」掲載です
7/8
関東圏 フジテレビノイタミナ枠にてドラマ「もやしもん」放映開始
7/9~11
純潔のマリア第10話作画配信
7/14~22
東京駅キッチンストリートにてイベント

近日
iPhoneアプリ「沢木の目」配信開始
石川雅之HPより抜粋

純血のマリア作画生中継レギュラー化第一回目やります。
うっひょー楽しみ~♪

東京で開催中のイベント行きたいけど暇はあっても先立つモノがない~(><)
でも行きたいせめて原画展、、、日帰りで諭吉様一枚、、、でもそれは交通費のみorz

もやしもん限定版は予約済み!でも届くのは遅れるサー。
通常版は本屋で買う予定だけど、、、これも一日遅れだよねウンorz

ドラマは関東圏の放送開始日です。
新潟は今の所BSフジで見るしかありませんが、なんと8月14日放送開始だよ!
見れるだけましですが5週遅れって、、、乗り遅れすぎですがな(ノД`)シクシク
なるべくネタバレ目にしないように頑張りまする。。。

アイぽんアプリ、、、持ってないからどうしようもない(^^;
開発ブログ
(↑ バナーをクリックするとサイトに飛びます)

他にもドラマコラボ関連とか『まめリボ!もやしもん』とか色々あって楽しみですが
懐が寒くなりそうです。。。

あ、忘れちゃいけない
7月11日(日)のBS2「MAG・ネット~マンガ・アニメ・ゲームのゲンバ~」内にて、
5月の作画中継の模様と石川へのインタビューが放送されるそうでーす。
作画中継の日とかぶるんで、なにかコメントあるといいね♪

拍手[0回]

  

石川雅之原稿LIVEを見ながら

なんか色々触発されて買ってしまったもの
592a8b2b.jpeg
16769084.jpeg












右『純潔のマリア初回限定版アルテミスぬいぐるみ付』
基本ぬいぐるみ系の初限版は買わないことにしてるのですが
ソーシャルのみなさんが余りにも「もふもふモフモフ」言うから~思わずポチっちまったい( ゚д゚ )
まあ、漫画家さんになにかお布施を~って思ったらコミックスを買わないとね(^^;
生ライブ代と思えば安いもんです、そして限定のコミックスの表紙が良いわ~♪

で、左『COMIC DRAWiNG』 
2008年に出版された雑誌です、ライブを見ながら何気に石川雅之を検索してたら出てきた品。
買いの決め手はこれ↓だったんですが、、、
c1aaa31e.jpeg












中を見てみたら、原稿の画像だけじゃなくて取材風景とか載ってましたーΣ(゚∀゚ノ)ノ
顔出しNGの漫画家さんも多いけど結構顔出してますね石川さんは(^^;

で、もういっこ
4e3d89e3.jpeg











谷川史子さんの特集までも-----Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
私が買ってる数少ない恋愛系少女漫画家さんです大好きです。
(最近ではヤングキングアワーズとかでも描いてますが)
ラフ画からイラストメイキングまであるよぉぉぉ、うほほ~い。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この二つの特集だけで40頁弱、当時の私なんで買ってなかったんだ-とorz
COMIC DRAWiNGVol2は持ってるんだけどな・・・謎です。
アマゾンに在庫があって速攻ポチッたけど一瞬届かないようなメールが来たのでドキドキしてましたが
無事に届いて良かったですよ。

後はマンガ夜話の石川さんがゲストだった回を見たいよ~~~~ん。
『もやしもん6巻初回限定版(オリゼーぬいぐるみ付き)』も今更気になったけどこれはもう
中古かヤフオク(しかも高い)しか無いんで無理かな~(;´∀`)

拍手[0回]

  

兵どもが夢の跡

【石川雅之原稿描き生ライブ】
先週金曜日早朝に無事終了いたしました。

最終日に至っては夜の部よりカメラの位置が変わり音声生中継による先生の生声が加わり
最後の原稿が上がると、編集部から来られている救世主さまにトーン貼り&削りを託し
表紙カラー原稿の下書き→色塗りまで披露の超ふとっぱら状態。

そして仕上げも無事終了して最後にでた付箋は
170.jpg171.jpg









(いつも通りクリック拡大出来ます)
「漫画家の日常でした!」
「こんなです」
「あしたから もやしもん」
マイク入れたから音声聞こえるけど、ここはやっぱり付箋でないとねw

この後更にカメラがガタガタ動くと、、、先生の体が映った!?
えええ?と思ったら3時位に状況見に来てた編集チーフの「乾杯しますか-」という声
みんなでワチャワチャ冷蔵庫にビールを取りに行って戻ってくる石川さん、、、

イケメン顔出しキタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━!!!!
(スクショ撮ったけど流石に貼れないっす)

そのままモニターの向こうの、みなさんと乾杯と相成りました。
その数ROMも含めて1400人以上、ネットってすごいよねwwww
因みにみんな祝杯用にビールだったり、菌飲料だったり、水だったり各々用意してたんですよ
私は風邪っぴきだったんで菌飲料ヤスダヨーグルトで乾杯(ジモティだからね!)

そんなこんなで、その後も編集チーフが質問して石川さんが答えたり
わちゃわちゃしてましたが、USTが落ちたりして切りがないので
石川先生の提案で、いつもの通り本日の予定を描いてお開きということに。。。
172.jpg











本日の予定
【もやしもん第111話ネーム】
「UST配信無事終了しました、ありがとうございました。」
最後に石川雅之のサイン両端にアルテミスとオリゼーのイラスト。。。

これで、ほんとうの本当に終了です。
最後まで見届けることができて良かったです、ありがとうございました。・゚・(ノД`)・゚・。

配信が終わっちゃうのは凄い寂しいけどこのまま続くと本気出してダメ人間になっちゃうからね(爆)

まずは火曜日にイブニング買いにいきますよーーーーー!!

拍手[0回]

  

延長線その後

ほぅらね誰も待ってない、でも気にしないwww

今日の月は金星とのコラボがステキでしたな~♪
4b1bfa53.jpeg











去年でしたっけね、左にもう一個星があって顔みたいになっていたのは。
今日は残念ながら片目ウィンクちゃんでございます。

本屋の駐車場でCX2にてズームしながら撮影したら案外撮れました。

で、昨日の作業の続き

とんでもないモブのペン入れに取り掛かり既に2時間弱の頃、、、
モブの一部一塊が出来上がり、気晴らしなのか下のコマにペンを入れ始める
そのバックになにやら文字を書き出す先生。。。


ネタバレにならないよね?大丈夫よね??
っと思って↑に画像を貼ったんだけど、先程ネタバレ扱いのキャプチャーは貼らないでとのお達しがあったので念のため画像消します。
前の記事はどうしようか、、、モブだらけのコマだから大丈夫かな?
ちょっと後で修正しますね。

で、とあるコマにペン入れしつつその枠の中に
「1こまできたから、終了」 の文字を書き出した、達筆(おそらく)初技の原稿ツイート。
終了はともかく、1コマってこれですかーwww

と何やらゴソゴソと付箋きたよ。
70.jpg











無理でしたヽ(´∀`)ノ



71.jpg











ヨグルティが近づいてきた




72.jpg











ホロリ・・・( ;∀;)

ヨグルティ泣かないで~。
あれ、数時間でやるの無理だから!
ペン入れに一週間かかった、もやしもん8巻のオクトーバーフェストの見開き並みだから~!!
って今確認したらオクトーバーフェストの方が凄かったあれ一人で描いたんだ。。。

そんなオチで終了。

暫くしたらビール片手の石川先生が降臨して付箋チャットタイムでした。
さてと鑑賞に戻りますかな~もやしのペン入れは5/17日で完了、マリアは20日深夜の予定です。

拍手[0回]

  

延長線突入

おばんでございます。
本日もまた『石川雅之先生の美麗原稿生中継』に釘付けのRでございます。

通常業務としては
ペン入れは原稿3枚+明日の準備でフキダシにペン入れでその日のノルマ達成。
いつもだいたいAM1:30~AM4:00位まで作業してるんですが、
本日はペン入れの速度も早く12:30位で終了。

で、お待ちかねの付箋タイムだったのですが、、、
68.jpg











「なにをどうまちがえたのか、もやしもんは明日も2枚で間に合いそうです」
(週末はもやし一本の予定でした)
「今日は早めにおしまい  ならばよかったのですが」

え?え?なになにどうしました??
67.jpg











「見て見ぬフリをしていたページがマリアの方にございまして」
「早く終わった日に少しずつ進めればいいんじゃないの~?と思っておりました」

それってまさか・・・
で、画面に一枚の原稿が映し出される。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ