忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

カテゴリー「くるま」の記事一覧
◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

どうしたものやら、、、

夕方ディーラーさんから電話がありました。

ついでに一年点検なんかも頼んでいたわけですが
シャフト全取替・オイル交換・前ブレーキパッド諸々合わせて、、、

「だいたい10万円になります~(;´∀`)」 
ですってよ奥さん!!!

はぁーまだ払ってるのもあると言うのに、冬タイヤもとんでも金額なのに、、、
死ねるわ、、、_ノ乙(、ソ、)_

ちょっと先のことを色々考えないとな、、、ダメージがでか過ぎる、、、

お値段の中には、「前と後ろのワイパーも入れて」って言われたったけど断りました!
前はどうみても社外品つけてるんだからやめてちょーwww

てかなんでいっつもワイパーを変えたがるんだろうなぁ??

拍手[1回]

PR
  

約10年弱で


先日突破しました(^-^)v

あと、どれくらい乗れるか分かりませんが頑張りまっしょい。

取敢えず冬タイヤ買わねばか(((・・;)

拍手[3回]

  

『第3回新潟スマートクラブオフ』in弥彦(その3)

弥彦山を降りて着きましたるは
fce4806f.jpeg278809b0.jpeg











『彌彦神社』
丁度来月行われる弥彦菊まつりの準備が始まっているようで、、、
ちょっと狭くはなっていますが、緑の中を歩くのは気持ちイイものです。
0220ef29.jpeg










石をベロンベロンと舐めていた鹿。
そういえば何故公園で動物といえば鹿・猿・孔雀なのだろうか?
鹿の向こうでは弓道の大会をやっていました。
静かなイメージだけど近くでみると中々の迫力ですごい。
結構な人だかりだったので写真は撮らずに退散。

e4738b4e.jpeg










たまには参拝していきましょうか(^^;
結構なれた感じで参拝してる人を多く見かけました。
着物のお姉さん、ジャージのオジさんがずーーと祈ってたのが印象的でした。
その後玉こんにゃくやアイスを堪能して次の目的地へ向かいます。

8ed74bc5.jpeg










到着しました「国上山」
イマイチ読み方を忘れます「くがみやま」と読みまする。
漢字だけ浮かべると何故か「くにがみ」とか「こくじょう」とか・・・私だけですかそうですかorz

67b82df9.jpeg











赤い色が眩しい『千眼堂吊り橋』
総工費が100,000,000エンとかなんとか
(この吊橋なんのために作ったのかというとこの先にある五合庵などへ行く近道の為らしいですよ。)

そして自称高所恐怖症な方が真っ先に渡っていきます(ヲイヲイ)
渡り終わる前にジャンプして揺らしてあげようかと思ったけど
他の人が来たので辞めました(;´∀`)

03490bf1.jpeg










そういえばあの吊り橋横から撮ったことないなーと写真整理ながら思ったり。
吊り橋の先には『五合庵』
修行や各所を回った良寛さんが越後に戻っ寛政5年(1793年)ころから約20年過ごした庵だそうです。
写真では明るく写っていますが既に夕方辺りも暗くなってきたので先には行かずに戻ります。

ちなみに帰りも先をいく、とこまるさん吊り橋を渡り終えたところで何を思ったのか
突然坂道を先の展望台ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
みんなの度肝を抜きつつカメラを持って橋を渡る我々に向けるもレンズ交換が間に合わず
ロングショットしか撮れなかった模様(^^;
残念賞www

山を下りた後は温泉にいく予定でしたが水玉さんの情報で
出雲崎でなんか花火が上がるらしいよーと、せっかくなのでそちらへ向かうことにします。
殆ど人気のない海岸線を少し不安になりつつ通りながら道の駅へ到着
ここだけ車と人が異常に多いです(^^;
91dc630a.jpeg












丁度一回目のショーを開催中
噴水とレーザー光線のコラボショー中々綺麗でございますよ。
そういえば三脚を持ってくるのを忘れたので一眼は諦めてCXで無理やり撮ったり(^^;
一回目のショーでは花火が出なかったので2回目かなーと暫く待ちます。

7420833e.jpeg












2回目のショーでは小さいながらも激しいスターマインがあがったよ!
近過ぎて画面に収まらないよぉぉぉ
結構凄かったですがショーの途中で花火が終わってしまったので
最後まで一緒に上がってればいいのになーと思いました。

観覧後は長岡でご飯を食べて解散です。

久しぶりの充実した一日楽しかった~参加できて良かったです。
同乗させてくれた、とこまるさん&みなさま有難う御座いました<(_ _)>
また遊んでやってくださいませ♪


おまけ:カメラのこと
adoさんが一眼仲間になってますた、しかもフルサイズw
ファインダーの視野の広さは魅力的だけど本体がズッシリ・・・そこまで重いわけではないけど
体力なし機動力重視な自分にはやっぱ向かないかなと(^^;
へらさんのCX3
私のCX2と見た目は変わりませんが
色々とマイナーチェンジされていたのがわかります。
暗いところでも綺麗に撮れてるし、手ぶれが強化されてるのかなー?
それだとCX4も結構期待できそうな漢字だと思いました。

そしてとこまるさんのレンズ装備を見るにつけ・・・・
明るいレンズってやっぱいいよねぇぇぇ(;´∀`)
技術云々も勿論あるとはいえ同じ写真を撮るとよく判るなー。
室内とか活動時間帯を考えるとちょっと欲しくなりまする、、、
(だが今欲しいのは魚眼レンズ!そりゃもう無理すぎる~~~)

でもまー色々お金の行く末が不透明なので決まるまでは物欲は欲だけで封印中なりw

拍手[0回]

  

『第3回新潟スマートクラブオフ』in弥彦(その2)

すっかり間が開いちゃってますなスミマセヌ_ノ乙(、ソ、)_
さてと続きだよ~い!

お腹を満たした一行は弥彦山へ向かいます。
ついでに私はへらさんのロードスターの助手席へお邪魔しまーす♪
座席は低いけど中は中々広いっす。

ひとまず着いた先は「西生寺」
bfdb4008.jpeg












こちらのお寺には即身仏があるとのことですがまだ一度も見たことありませぬ。
ひとまずすぐ側の怪しげな宝物殿を見たりしつつ
外に出た我々の目に飛び込んできたものはというと、、、

8c30be80.jpeg










テコテコとあるいていたカマキリさん。
「なんだ?お前たちなんか用か??」

真っ先に見つけたとこまるさんすごいなー。
a3950d24.jpeg










社務所の前で撮影会を繰り広げる愛すべきオバカさん達www
(もちろんオイラも含まれますw)
カマキリもこんなに見つめられたことはあるまいて(;´∀`)
その後景観100選らしい展望台でもトンボの撮影会を繰り広げる。
昆虫撮影会に満足した我々は結局即身仏を見ずにお寺を後にするのでした。

そのまま弥彦山に登ってもいいけどせっかくだから海外線を走りましょ~!と
走っていたら途中先頭のadoさんが駐車場に入りました、
何事かなーと思ってると「こっからさきは山を登るだけなんですけどいいですか?」と
お気遣いありがとうございます。
で、せっかく止まったからついでに~~ということで
58f907c2.jpeg










smartロードスター試乗会~!!
ちなみにもう売ってませんですこの車。
駐車場を所狭しと走ります~♪

745aee58.jpeg










「では、お疲れ様でした~♪」とお持ち帰りする気満々のadoさんw
試乗を終えたadoさん、とこまるさん、水玉さん達は口々に「やばいホスィ」と・・・

特にとこまるさんはかなり惹かれている様子でして(^^;
「程度の良い物買うなら今しかないよー!!」とプッシュしてみたりw

さてロードスターを堪能した一行いよいよ弥彦山を登ります。
351b75a0.jpeg










弥彦山へ来たならば乗らねばならぬ「レインボウぢゃないタワー」w
クルマ達があんなに小さいぜ!
そういえば誰かさんが「高所恐怖症だからー」とか言ってましたが
頂点で立って撮影できてる時点で、それ高所恐怖症違いますから!!

展望を堪能したあとは山を下っていきま~す。
先頭変わってへらさんのロードスター号助手席は引き続きRですが・・・
e5cd315d.jpeg










「ギャアァァァァ━━━(|||゚Д゚)━━━オロシテクレ━━!!!!!!」

大袈裟かどうかは御想像にお任せいたします、、、つづく

拍手[0回]

  

『第3回新潟スマートクラブオフ』in弥彦(その1)

10月3日(日)adoさん主催のオフ会へ行ってきました。
(参加者:adoさん、へらさん、水玉さん、とこまるさん、RAY)

この日はマイスマが車検&入院中だったので、とこまるさんのOpaに便乗させてもらっての参加です。
朝ワザワザ自宅まで迎えに来てもらって出発~!(感謝!!)
bbeaed6d.jpeg











途中弥彦の大鳥居をくぐりますが彌彦には行かずに一先ず目的地の「国上道の駅」へ
駐車場には既にadoさんがいらっしゃいました♪

しばらくして水玉さんが到着~
実はこの日の朝に地震があって着く直前にもまた揺れたみたいなので
震源地近くのへらさんは大丈夫かしら~という話題に(^^;

cf5eea96.jpeg











無事にへらさん到着でーす!
初お披露目の黒いスマートロードスター!!
当然みんな興味津々で囲むわけですが(^^;
色々話をしていると後ろになにやら気配が、、、
9da5268a.jpeg











ピッカピカのバイクがやってきた!
え?なになに??って思ったらな、なんとBanさんが登場Σ(゚∀゚ノ)ノ
もちろんサプライズは大成功みんなびっくりですw
そしてBanさん「おみやげ~♪」と荷台からゴソゴソ
と新潟市指定ごみ袋を取り出してきたですよ。。。

bfabef93.jpeg











中からスマートグッズはわんさかと!!!
Ban「これみんなで分けてください♪♪」
一同「Σ(゚Д゚;エーッ! い、いいんですか???」

値段もそうなんだけど、これもう手に入らないものがワンサカあるんですが(;´∀`)
みんなで仲良く山分けさせていただきました。
Banさんありがとうございました!!!!

a8beb489.jpeg











さてさて、おしゃべりに花が咲きすぎたのでとりあえずお昼に向かいます。
向かった先は『カフェウィンズ
でも皆で悩んで入ったのはお隣りの『バナナウィンズ』でした(^^;

6315e196.jpegf81e8f4d.jpeg











ランチの選べるコースというかセットを注文。
前菜
左がチーズを生ハムで巻いて確か焼いたもの。
右が私が頼んだサツマイモの冷たいスープ。
色的に言われないとサツマイモとはわかりませんですね(^^;

6317c7d5.jpeg











「秋鮭と蓮根のトマトクリームスパゲッティー」
思ったより濃くなくてさっぱりしてます。
蓮根のシャキシャキ感が美味しいです♪

51008a7c.jpeg











飲み物かデザートが選べます。
ホットなカプチーノをお願いしたら可愛いクマが浮かんでました♪
因みにこのカップがかなり大きくてですね、、、
元々早く飲むのが苦手な私は一苦労してると
とこまるさんから「ゆっくり飲んでいいよ~♪」と優しいお言葉が。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、暫くしてからまたとこまるさんから一言、、、

『RAYさんあとどれくらいかかりそう?』

ゆっくりでいいっていったぢゃーーーーーーんヽ(`Д´)ノウワァァァン!! テラヒドスwww

といってもあと数口だったので頑張って飲んで次へ出発です♪

続く・・・

【おまけ】
b2ede6ad.jpeg











アイスカプチーノは氷の入ったグラスに直接コーヒーとミルクを注ぐのよ♪
ちょっとしたショータイムでございました♪♪


拍手[0回]

  

プチsmartオフ女子会

日曜日はスマコミュのめぐみさんに誘われてプチオフでした。
 (参加者はめぐみさん・水玉さん・RAYの女子3人)

珍しくお昼前にまったりと山谷PAに集合
da5abcdb.jpeg











めぐみさんが少々遅くなり二人で話をしながら待っていたら
高速を駆け抜けていく黄スマを発見!!
「PAに入って来てくれればいいのに~♪」とwww
因みに、黄色いおじさまでは無かった模様(^^;

車の前でしばし歓談した後ひとまずお昼へ。
いつものオフと違ってキチンと下調べしてる人無し!ナビだけを頼りにお店に向かいます(;´∀`)
特に道に迷うこともなく到着したのは
LL-1-5.jpgLL-1-4.jpg











「カフェレストラン エルエル」
緑の中に立つアンティークなお店です。

何故か店の前には埴輪の群れが、、、なんで??

折角きたので何品か頼んでシェアしますかーと
foodpic366562.jpgfoodpic366567.jpgfoodpic366559.jpg










左から「ローストビーフと生野菜のサラダ」「スペシャルピザ」「エビとほうれん草のトマトスパゲッティ」
あ、メニューは全部うろ覚えです、どれも美味しかったですよ~♪
出てくるまでに時間がかかるので、お急ぎの方にはオススメ出来ませんが
横の人が食べてたパフェも美味しそうだったし、のんびり旅にはお薦めのお店です。

その後は本日のメイン芝桜を見にGO!
62223a77.jpeg












「県立公園 花と緑と雪の里」
って実は殆ど終わちゃってるという(^^;
満開の時はそこら辺一面ピンク色ということです。

結構広いし勾配もあるのでで散歩やウォーキングによさそうな場所でした。

さて次の目的地へ向かいます。
中々キツイ山越えをして、直前で道に迷って(スミマセン)ついた先は、、、
8d5a9d91.jpeg










山古志村のアルパカ達!
周りは観光地でもなんでもなくホントに民家。
夕方でしたけど結構人はいました。
f8e45807.jpeg










あるものが気になって仕方がないアルパカクン。

その目線の先にいるのは、、、
cf4590b9.jpeg










スレンダー犬のボルゾイちゃんでした♪

この後ワンコの横にしゃがんだら、熱烈ディープチュウをお見舞いされたわたし(うはっ)
なんてフレンドリー、お昼のトマトソースでも残ってたかしら~w
57f07172.jpeg










おじさんとアルパカ。

この後は長岡まで戻ってついでにadoさんのお店を見てみたいなー
という私の希望により長岡に向かいます、、、
またもや山越えをしていると前方にカメラを構える集団が!?
なんだ?なんだー?と近づいてみると眼下に広がっていたのは
8925f24f.jpeg










水が張られて陽の日差しでキラメいている棚田が!!!!
すごい装備の数々を横目に、それぞれのカメラで( ゚Д゚)ウヒョーと撮る我々。
夕日になったらさぞかし綺麗だろうな~と思いつつ日の入りまでにはマダマダだったので
後ろ髪を惹かれつつ出発、因みに集団の人達のカメラはEOSが多かった模様。

4684e16f.jpeg












その後無事にadoさんのお店に着きましたが、adoさんは不在で残念賞。
adoさんスマも一緒に並べたかったのに~(^^;

その後替えたばかりなはずの、めぐみさんのストップランプが両方共切れていたので
中の電球を確認して、やっぱり電球ぽいねーという事でそこで解散ということになりました。
(そいえばちゃんと治ったのかな~?)

夕日の感じが良くて海方面に行きたかったけど長岡からはそれなりに遠いという事で
私も素直に8号沿いで帰ることにします、、、
0e34022d.jpeg











車の中から見える夕日はどんどん表情を変えていきまして、、、
やっぱり海まで行けば良かったな~~と少々後悔しつつ
案外停める場所のない三条小須戸線を走らせるのですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

その後本屋に寄り道しながらフト思いつきでとある所を通りがかった見ると、、、
調度お目当てのものがいらさったところでしたよー♪♪
a7146490.jpeg











暗過ぎて、手ブレばかりな中でどうにか撮れていた、たった一枚の写真でござる。

さて問題:これはなんでしょうか??

そんな感じでほか弁買って帰って終了です。
めぐみさん、水玉さんありがとうございました、楽しかったよ~♪

拍手[0回]

  

なんだかなぁ

先週始めにノドが痛くなったな~と思ったら熱を出し、
熱が収まったと思ったらまたノドに戻り、ノドが楽になったら鼻に行き、
寝過ぎが原因か腰にきて、ついでに不眠症大発生中・・・

というなんとも救いようのない一週間でございます。
(しかも現在進行形www)

で、油断すると何処までも寝てしまうかボーーっとしてるので
こりゃいけねーや!と放ったらかしてた作業をする事に。
と、いっても先日車のウォッシャー液の出が悪くなったので
確認して足しますか~という只それだけの事(^^;
ウォッシャー液は風邪をひく前に購入してあったのでOK。

そういえばこの車購入して以来初めて入れますよええwww

一応最初の頃は点検の時に足してくれてたりしてたから自分で入れる必要に迫られなかったんだよね、、、そういえば最近は「入れておきました」って聞かなくなったな~なんて思いながらキャップを回す、、、
何時迄もクルクル回ってるので、ようやく栓になってる事に気がついて引き上げようとするけど手がカジカんでるのか開かない。

で、軍手をしながらチャレンジ!!

やっぱり開かない・・・というか引っかかりどころがないorz

なんか開け方が載ってないかなと説明書を確認してみたところ、、、
特にこれといった記載はないなぁ、、、ないんだけど、、、
05a23326.jpeg








なんか形が違う気が・・・

さっき見た時はもっと丸かった気がするんだよね

1a7d6e9b.jpeg







そうこんな風に・・・

『って全く違う!っていうかツマミの部分が無いじゃ~ん∑(゚ω゚ノ)ノ』

そう蓋を開け易くするためのツマミの部分が破壊されてる!?
先程申し上げましたように私この場所を弄るのは初めてではありませんが、このキャップを開けるのは多分初めてです。
最初の頃試しに開けてみたことはあるかもしれないけど記憶に無いくらい昔のことです(自慢にはならない事は百も承知)

いったいどういう事なんでしょうかね、、、
知らない間に経年劣化で折れちゃうもんなんですかね、、、

それとも誰かが折って知らん顔してたという、、、
あんま考えたくはないけど、、、orz

なんか寒いし精神的に疲れちゃったので結局そのままです。

そのままの状態では開けられそうも無いけど、説明書によると少し外に引っ張り出せるみたいなんで手で開けられると良いけど。
開けられなかったらどうすればいいんだろ? もしなにか使えそうな道具の情報とかあったら教えて下さいませ<(_ _)>

拍手[0回]

  

第2回新潟スマートクラブオフin福島~花も会津の白虎隊編~

ラーメンでお腹をパムパムにした一行、こちらでも駐車場の出口にて拍手で見送られながら次の目的地へ向かいます。

少々渋滞気味な道路を走っていると前方の田んぼに人だかりが、、、
よーくみると三脚にカメラを立てている人が多数います。
何事かと思いつつ周辺をみると線路が一本と踏切が一つ。

「もしや、これからSLが通るんじゃないか!?」

鳴り出す踏切、
先頭のとこまる号、はたぼう号に向かって

「停まってくれ~~~~~(ノ゚□゚)ノ!!」

なオーラを全開で出す二人wwww

私たちの気迫に寒気をもよおした、はたぼうさんが気がついて停ってくれました♪ ありがとーーーーヾ(〃^∇^)ノ

SL-1-2.jpg





慌てて撮ったので、あとから見たら、電柱とガッキーが邪魔してくれてますが、思わぬものを見れて満足満足♪♪
残された煙をかぎつつ再び走りだします。

しばしドライブを楽しんだあとたどり着きましたは
白虎隊で有名な飯盛山の麓。

3395d096.jpeg








とりあえずこの急な階段を登るんですが。。。

3d237376.jpeg






隣にはお金を払うと利用できるエスカレーターもありましたが、迷わずそちらにいく男性陣(へらさんを除く)女性陣は迷わず階段へ・・・(^^;

私は少し悩み、日頃の運動不足もあったのでせっかくだから登るかと階段へ。。。
d5106089.jpeg








途中から見下ろした風景。
この時点で既に膝が笑っていますたwww
19129ff2.jpeg





休み休み登りながらも、どうにかエスカレーター組よりは早く到着~♪

死ぬかと思ったorz

登った先には修学旅行で来た覚えのある広場、そこを過ぎて少し降りると白虎隊が会津の町を見下ろしたという場所がありました。

8ea09991.jpeg








白虎隊の銅像と同じポーズなLipさんw

e6f1c389.jpeg





白虎隊が最後(?)に見た風景。
丁度真ん中に鶴ヶ城があるのですが、ここから眺めた市中火災の様子を見た白虎隊が鶴ヶ城が落城したものと勘違いして自害してしまったそうです。

紅顔可憐の 少年が

死をもて守る この砦塞

滝沢村の 血の雨に

濡らす白刃の 白虎隊

白虎隊の唄というと何故か2番が思い出されるよ。。。


会津の町を暫し眺めたあとは広場に戻って降りながら散策。

6f217cb8.jpeg








途中の「さざえ堂」

82d35092.jpeg





さざえ堂側の側にあった「厠(かわや)」と呼びたいお手洗い。 
もちろんボットン仕様(^^;

aeacdbd7.jpeg








なんでピサの斜塔とかけるのか? イミフな句碑。

dffe2fd7.jpeg





小川で戯れる母一人w

f4a78e77.jpeg





下りたあとは麓のおみやげ屋などを少々散策して
次の目的地へ向かいます。

もう一回つづく。。。

拍手[0回]

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ