忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

赤い群集

我が家の小庭の雑草が一気に茂ってまいりました。

32cac552.jpeg





「今のうちに刈らないとドえらい事になるのよね・・・」と昨年の物凄い高さのセイタカアワダチソウを思い出しながら、なんともなしに眺めていると、どの茎にも真っ赤な何かがミッチリと蠢いているのです。。。

近づいてみると・・・
376eb877.jpeg








なにかがビッシリいらっさるΣ(・口・)
なんですかこれは・・・アブラムシかな・・・???

早速調べてみたらやっぱりアブラムシな模様。
しかも「セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ」という
やたら長くてそのまんまな名前の外来種だそうで(^^;

本来なら植物にとっては害虫扱いのアブラムシですが、
今回ついているのはいわゆる雑草、、、
しかも成長するとちょっとやそっとじゃ切断できなくなる頑丈野郎。

駆除せずにこのままにしておいた方がいいのかな~と思ったけど、どうやら植物の方が頑丈みたいですorz

週末は刈らないと駄目みたいですね。。。

d7afb3ad.jpeg








拡大ww
それにしても、アブラムシなんて緑色しか見たことなかったからビックリしたよ!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

簡単駆除

駆除、というか「あっちいけ」的な処理だけど、アブラムシに石鹸水を霧吹きなんかで吹くと逃げていくようです。
しかし毒々しい赤色。。。よく写真撮る気になったねw
  • from あかた :
  • 2009/05/27 (21:21) :
  • Edit :
  • Res
       

補足

石鹸水は、もし雑草刈りのときにキモイキモイだった場合にお試しあれ。ってことで。
  • from あかた :
  • 2009/05/27 (21:28) :
  • Edit :
  • Res
       

(><)

ギャーーーーーーーーーーーーーーーー
二番目の画像・・・
クリックしなきゃ良かった(^^;

一瞬で全身鳥肌・・・
  • from へら :
  • 2009/05/27 (23:24) :
  • Edit :
  • Res
       

無題

>あかたさん
石鹸水とは初耳っす、簡単でよいね試してみよっと。
実際みるとキモイけど撮りたくなるよ~マクロでなw
(写真はレンズないからLUMIXだけど)

>へらさん
グロ画像注意って入れておけば良かったかしら。
男の人の方がこういうの苦手ですよね(^^;

私はブニブニしてなければ割りと平気だったりします。触るのは勘弁ですけどもw
  • from RAY :
  • 2009/05/27 (23:41) :
  • Edit :
  • Res
       

ム・・ムリ!

アワワ ヽ('Д`;;'Д`)丿 アワワ
こ・・この色。絶対やばい毒を持っているに違いない!
セルライトを固めたような肉感!
すんません、逃げます。... (ノ*o*)ノ
  • from とこまる :
  • URL :
  • 2009/05/28 (08:39) :
  • Edit :
  • Res
       

さっき

玄関前に一匹だけいた。
あんなに小さいのに目立ちすぎですよあんたorz

セルライトを固めたって・・・そっちの方がおそろしや(;゚д゚)
  • from RAY :
  • 2009/05/28 (13:27) :
  • Edit :
  • Res
       

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ