忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

こどもの日

今年は「アルフィーの日」という事で地元のライブ(新潟テルサ)へ行ってきました。
(ついでに「アルフィー」カテゴリーも作ってみたり、
大したものはないけどあとで関連記事を移動しときます。)
といってもこの記事はレポじゃなくてタダの戯言なんですが(;´∀`)

懸念していた駐車場も余裕で停めることができて一安心。
警備のお兄ちゃんが頑張ったのか、トミカ博のお陰か・・・まあいいや。

並ぶ前にツアートラックを撮るベーとカメラを出して気がついた。
「電池充電したままだったよ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!」
仕方が無いんで携帯で撮りまする。・゚・(ノД`)・゚・。

DVC00538.jpg








トラックの前には人がいてなにやら言ってます。
「こちらのトラックは撮影はOKですが、お手に触れるのはご遠慮くださ~い」
とかなんとか・・・スタッフさんでしたか。
っていうかそんな人がいるの初めて見ましたよ!
どこぞで落書きでもされたんでしょうか?まさかね。。。
DVC00539.jpg








もう一台は赤いトラック。
ラッピングが映えていい感じです♪
なんかコカコーラに見えなくもないけどもw

DVC00540.jpg








尻にはキングギドラが・・・(違っ)
横は東京学館のグラウンドです、この直後に野球部員がピョコっと出てきました。
そういえば昔のツアーでテルサに来たとき桜井さんだったかが、
学館の球児とキャッチボールしてたって言ってたな~ウラヤマシス。

会場に入ったら丁度列を作ってるところだったので並んで入場。
グッズを買ってロビーのソファーでまったりしてたら、
最近お邪魔しているサイトの管理人さんで今回はじめてお会いする梅屋千年堂さんから連絡が入る。
電話で場所を教えてるとそれらしい人発見! うは、スレンダー美人さんがいらっしゃった♪♪
梅屋さんはGWアルフィーを追っかけて大遠征中、長旅お疲れ様です。
話していると開演時間が迫ってきたので席に着く事に。

今回も、ちょい後ろなんだけどテルサは傾斜があって見やすいので助かりまする。
だいたい5分チョット遅れて始まるOP
真ん中にある球体のフレームの中に3人登場!
うんうん県民と違って首を傾げなくても、ピョンピョンしなくてもちゃんと見えるぞwww

とまあ詳しいレポは梅屋さんのblogをご覧いただくとして(マテコラ)

今回は私がいた席の周りにいた人のことを少し。。。
(長くなったので続きから御覧下さいまし)


MCの時に幸ちゃんが前回のアルバム名を思い出そうとしていたんですが
その時真後ろから『ONE!』と野太い声が!?それはいい
それを受けて「そうだ、『ONE』だ。犬だw。。。」と話し始めてるのに
『おー!いー!えぬ!!!!』と何故か叫びだすその男性、私思わず『q(゚д゚ )ウルセェ』と、、、
とはいえライブの見方なんて人それぞれだし気にしないようにはしてたんですが
なんかもう、合の手は変なところで入れるし、変なところで変なこと叫ぶし、
一応こっちは拳をぶつからないように挙げてるのに、ブツけてくるし。
席の間隔は広くないけど県民会館と違って傾斜があるからそうそうぶつからないスペース。
しかも私が後ろに振った拳を前に戻しかけたタイミングでなんでぶつかるんだ(怒)

でもそんなことは帰りに「も~後ろの男がさ~」と話のタネにするだけで
気にするべきことではない、そんな事はわかっています、わかっているんですが、、、

MCの最中に後ろでパリパリパリっとビニール袋を破る音がなんだかしたんです。
真後ろの人だったんで気になりつつすぐその音は聞こえなくなったんですが、
終わった後でQooさんに聞いたら、、、

その男はなんと

お菓子を食べようとしていたのだったΣ(゚д゚)!

Qooさんもビニールを破る音に気がついてお菓子を出すところを睨んだら、
それに気がついたみたいで実際に食べたかどうかはわからないんだけど
開演中に飴とかならともかく音を立ててなにか食べるとかありえない!!

自分が隣にいたら「そんなに食べたいなら外へ行け(#゚Д゚)!!」と叩き出しますわ!!

Qooさんや隣のお兄さんはじっくり静かに見ています。
前のお姉さん達は凄いシンクロ率でノッリノリで踊っています。
ちょっと離れた処にいたお子様たちもお行儀よく見ていたそうです。
私だって結構なノリで後ろから笑われてるかもしれません(爆)

ライブには老若男女色んな人達がいます、それぞれがそれぞれの見方で楽しむわけで
それを、どうこう言う資格なんて私には勿論ありません。

だけど周りに不快な思いをさせるのなら話は別です。
貴方のためだけにライブをやってるわけじゃないのだよ!と
特攻で発射された金のテープを一本しか取れなかった私に「いりますか?」と
テープを差し出した隣のお兄様を見習えよと!(辞退しましたけども)

と言いたくもなる所業の数々でした。。。

多分毎回いる感じがする人だから次回はお近づきにならないといいなーなんて。
(ってこんなこと書いてるから良席が巡ってこないのかもしれぬな、、、。)

なんかちょっとのつもりが、とんでもなく長くなりすぎたけどまあいいや。
ここまで読んでくれた優しい方々ありがとうございました<(_ _)>

ライブ自体は「え!?もう終わり!!!」って位あっという間でございました。
もう一つ書きたいことがあったけど近々別で書きまする。

拍手[2回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

最後まで読んだ優しい人です。(^^;

そういうKYな人ってどこにでもいるね。
リビングでDVDでも見ているような感覚なのかな?

こういう会いたくない人に限って再開してしまうのは何かの法則が働いているんだろうか?
お気をつけ下さい。
  • from とこまる :
  • URL :
  • 2010/05/08 (08:26) :
  • Edit :
  • Res
       
ありがとうございます。

リビングでDVD・・・そんな感じですね~orz
バラードの時もでっかい声で歌ってたらしくやっぱりQooさんが睨んだら小さくなったそうですよ(^^;
遠く離れたところで聞覚えのある声な感じがしたんで、ご近所さんはもう勘弁ですな~。
  • from RAY :
  • 2010/05/08 (22:53)
      

優しい人2号(^^;

人が集まる所、必ずと言っていいほどそう言う輩がいますね…残念だけど。
アバター観に行った時なんか、後ろの席のやつが終始僕の席の背もたれを押してくるから非常にイラつきましたがな。。
観客の少ないレイトショー選んで行ってるのにね。。。
  • from へら :
  • 2010/05/08 (11:38) :
  • Edit :
  • Res
       
こちらもありがとうございます!!

>後ろの席のやつが終始僕の席の背もたれを押してくるから非常にイラつきましたがな。。
それは最悪でしたねΣ(゚д゚lll)
私がやられてたら揺れに弱いんで多分吐きますわ(--;

今日は競馬場で腰パンキティちゃんサンダルのヤンキーが唾をペッペと掃きながら「うぜーうぜー」言ってましたよ。
お前がウザイっちゅうねん!
キティちゃんのトランクスなんて見たくないっちゅうねん!
  • from RAY :
  • 2010/05/08 (23:01)
      

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ