忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

佐渡にいってきたっちゃ(其ノ参)

いやはや蒸し暑くていやんなっちゃいますな~。
すでに午前2時だというのになんだこれw
熱中症などにはくれぐれもお気を付け下さいませということで続き~。

sado-1-16.jpg










出口を出たところには資料館がありました。
中には金山で実際に使っていた機械があります。
なんと今通ってきた坑道は平成元年まで採掘に使われていたそうでびっくりしました。

3104f1a5.jpeg










これも使われていたトロッコ線路はもう潰してあるので、
動くことはありません。

sado-1-18.jpg












資料館の隣には鍵を無くして某TV番組で開けてもらった金庫とか、
現役で使われているカッチョいいダルマストーブ、
金を計る巨大天秤なんかもありました。

因みに金庫の中には金塊が入っていたそうで只今公開中な模様。
(私は忘れてて見なかったんですが番組を見た人いますかね?)

sado-1-21.jpg










時間がないときは横にある坑道からショートカットしていけるそうですが
せっかく来たからにはここから道遊の割戸を目指します。
sado-1-22.jpg










といってもちょっと山を登るだけw
登り口を少し上がったところからパカーンと割れ戸が見えますよ~。
お年寄りにも優しい近さです(タブン)sado-1-23.jpg












途中に小さな神社(祠?)が・・・
ココを登っていきます。



sado-1-24.jpg












祠の後ろにまだ階段が・・・
なにやらチラリと見えてきましたよ。

近づいてみると、、、

sado-1-25.jpg












ドーーーーンと巨大な穴が空いてます!!!
写真じゃ全然伝わらないのが悔しいわ~(;´Д`)

金を求めてどんどこ堀った跡です。
ここから下の坑道まで繋がっております。
人間の手で掘ってるとかもうね、凄いよねーーーーーw

パワースポットを堪能しつつ先程の場所へ戻ります。

細切れよくないけど続く。。。

拍手[3回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

次話
金塊発見!に期待してます(^^)
  • from へら :
  • 2011/07/09 (10:14) :
  • Edit :
  • Res
       
そんなん発見してたら今頃ここにはいないっす~www
  • from RAY :
  • 2011/07/11 (00:51)
      

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ