忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

Legendary Summer 2009 YOKOHAMA(3)

ホテルで一息入れた後は再び会場へ。

途中通りがかりの公園でそれぞれ軽く腹ごしらえ。
2de0fe8b.jpeg










一見天気は良さそうですが・・・

2b11519a.jpeg









会場側の上空はちょっと嫌な感じなりね。

0ed29bdc.jpeg










ちゃっかりゴハンをねだりにきて、パンくずゲットな雀たちw

会場前到着。
P1010604.jpg











お祝いの花輪(最初来た時撮ったやつ)

時間も迫っているのでとっとと会場に入ります。

場所は後ろから3番目のブロックorz
公園を利用してるから障害物なんかもあるし
見えるかどうかかなり不安だったんですが、
いざ辿り着いてみたら・・・
b23321ca.jpeg










こんな感じで後ろにしたら良いお席♪
モニターも見えるしなにより端っこなのうえに、ブロックの最後尾だったかおかげで後ろも気にする必要なし! いや、うん私ライブだとアタケルカラさ・・・σ(^_^;)

こりゃ良いわ~と荷物片付けたり写真撮ったりしてたら
(開演前の撮影は基本的にOK。)
あっというまに開演時間の18:00。

ツアーなら遅れる事もありますが、開演時間きっかりにOPのSEが流れ出してきてちょいと慌ててカメラを仕舞いステージへ目をやると、突然イントロが始まる。

「メリーアンだ!!」

観客の手拍子の中3人登場、米粒のようだけどww
王子いつもの派手派手、幸ちゃんサンバイザーで夏らしい、
賢さんピンクのスーツで登場!! 似合うよピンクwww
(その後もピンクでイジラレてたり。)

3人が登場した瞬間、まだOPだっつーのに
なんか込み上げるものが。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

やべやべと抑えつつ、その後はノリノリ&もうやっちゃうのかい?な曲が3曲程続いた後、高見沢のMCが入る。
本人が「・・・いきなりオレが喋り初めて、びっくりしてるやつもいると思うが・・・」というまでサッパリ気が付いてない駄目FANですが、言われてみればそうねいつもなら幸ちゃんらねwww

かなりテンション高めなタカミーみれてあたしゃうれしいよq(T▽Tq)

その後も曲は続き恒例のお座りタイム
幸ちゃんのMCの後、次の曲紹介。。。

幸「さ、それではここで夏らしい曲をお送りしましょう。真夏のストレンジャー

うわ、これは嬉しい選曲です♪♪
桜井さんのボーカルも心地よい風の中冴え渡ります。

続いて聞こえてきた曲のイントロは・・・

セイリング!?」

夏イベ定番とはいえ失念してたっす、やばい泣きそう!!!!

っていうかちょっと泣いた。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

その後もナンバーが続いたあと
聞き覚えのあるイントロ!
(いや勿論全部しってますが)
新潟では数年まで流れてたアルプス電気のCMでお馴染み!
(って誰も知らないか~~~orz)

LONG WAY TO FREEDOM

なんでかタカミーの手には刀が握られてるΣ(・▽・)
なんか頭の中でいつだったかテスタロッサ2台分の人間国宝作の着物を雨の中、脱ぎ捨てたシーンが蘇ったwww

そのまま鞘を投げ捨て刀を振り回しながら熱唱する高見沢(こえーよ)
そして気が付けばゴンドラに乗って右へ左へ大移動。
もちろん刀はもったまま・・・落としても大丈夫なん?

とちょっとドキドキしながら本編終了。

アンコールには賢さん扮する『はっぴぃおじさん』が登場のサプライズ。 ああ、ほんとに嬉しかったなもう(><)

その後もう一回アンコール
「SWEAT & TEARS」で〆るとステージ後ろから花火があがり、しばし観客もメンバーも花火鑑賞。
その後メンバーがステージ上で挨拶しながら退場・・・かと思いきや会場左側にメンバー登場、いつの頃からか恒例ですが、そのまま後方まで移動するのです。

で、なんかすごくゆっくりとしてて中々後ろに移動してこない。
なにかに乗っているのはわかるんだけど動力あるにしては遅すぎだし。。。と思ってあとから調べてみたら、、、

なんとスタッフ7~8人で押していたという事実が判明Σ(・口・)
なんというエコスタイル!?

DVDにはこの勇姿をぜひ納めていただきたいと思いますです。

5dccb20f.jpeg









そしてメンバーも去り一日目終了です。
(逆側にいたけどなんとか見えました)
でも翌日のチケットは無いのよね~orz

私にとっては会場内で見るとりあえず最後の野外。
構成的にツアーとあまり変わらず「ちょっとな・・・」と心の中で思ったこともありました。。。

が、今回参加してみて大撤回! 

野外の心地よさと自然の臨場感と気持ちよさやっぱり最高でしたわ。
2日目は外からこっそり楽しむぜ!!

そんなわけで退場しながら夕飯を食べに赤レンガの中へ。。。
3年前の夏イベの時も行ったお店
BEER NEXT
ここは、ちょっとお高めだけど、
ビールは琥珀エビス生を置いてるし
フードも美味しかったのでまた来てみたかったお店であります。
f2aefcfc.jpeg











『小海老のフリット』
サクサクぷりぷり♪



3ad06447.jpg











『イベリコ豚の炙り焼き』
お肉と野菜のバランスが良い♪♪



1ac9e1b5.jpeg











『クラムチャウダー』
うちわ海老入りです、くせが無くて美味しかったです。

他も色々頼んだけどみんな美味しかったです。
ご馳走様でした(-人-)

外に出ると流石に人もまばらです。
向こうに見えるステージには上空に向かってサーチライトが
d9f873d4.jpeg












まだまだ作業中のようですね。
スタッフの皆様お疲れ様です。

9c721a22.jpeg









遠くから見えるステージの明かりは
さながら怪獣のようにも見えまする(私だけか?)

12ac53f9.jpeg









来る時明るかった空も今は綺麗な夜景に、、、

それではホテルに戻りますかね~とw

続く


すいません覚書です。
いきなり開いちゃった人いたらごめんねσ(^_^;)

THE ALFEE Legendary Summer 2009
YOKOHAMA PERFECT BURN
横浜開港150周年記念

8/8「Burn Into Memory Night」セットリスト
1.メリーアン
2.ジェネレーション・ダイナマイト
3.夢よ急げ
4.ラジカルティーンエイジャー

5.Girl
6.トラベリングバンド
7.希望の鐘が鳴る朝に

8.真夏のストレンジャー
9.セイリング
10.Weekend shufful

11.SINCE1982
12.STAR SHIP
13.THE AGES
14.誓いの明日
15.天河の舟
16.LONG WAY TO FREEDOM

アンコール1
17.D.D.D.
18.冒険者たち
19.サファイアの瞳
20.君はパラダイス
21.Masqurade Love
22.星空のディスタンス

アンコール2
23.Musician
24.SWEAT&TEARS

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

RAYさん、文章うまいな〜。
なんか行ってきた気分になれます。(^^)
  • from とこまる :
  • 2009/08/16 (08:48) :
  • Edit :
  • Res
       

無題

>とこまるさん
お褒めの言葉ありがとうございます。

記憶を頼りに書いてるし、基本アルフィーを知らない方々が読むのが前提なので、あれもこれも書くわけにもいかず(^^;
なんとなくでも伝わったのなら嬉しいです♪

もっと面白い文章がかきたいのですが中々難しい、、、精進いたします。
  • from RAY :
  • 2009/08/16 (14:44) :
  • Edit :
  • Res
       

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ