忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

酒の陣2010(1)

今年もあやっちのお付き合いで行ってきましたよ酒の陣。
他にQooさんと八輪さんも一緒です。

1565eb5f.jpeg











最終日の15時過ぎに行ったにもかかわらず中も外も人・人・人でビックリΣ(´∀`;)


e1248ebf.jpeg









今年もあります淡麗バー。
混んでるので回避~。

今年から立ち飲みエリアができてました。
テーブル占拠して飲み倒している人たちもいるのでこれは良いと思います。
ff21e711.jpeg











それにしてもすごい人出。

ひとまず越の華酒造に行って話を聞いたら、
今年の人出は去年の二割増だそうで、その日で5万人はいったそうな。

やっぱケンミンショーでやったのは大きかったんですかね~?
e67ce884.jpeg









日本酒あります、越の華酒造さん肝心の酒を撮るのを忘れてました。

いえ、撮ったつもりだったんだけどな~~~orz

何時だったかのスマスマで妻夫木がスマップにあげたお酒はこちらの物です。

これ以降は長くなるので続きを御覧下さい。



こっからは回った酒造というより気になって撮ったもので~す♪
f95da129.jpeg3cd4c0c5.jpeg











左のノボリにレルヒさん、、、いつも見ても怖い。
右、小黒酒造さん
よくわからないけどオリジナルラベルのお酒を作れるみたいです。
写真は新潟お笑い集団NAMARAラベルの越乃梅里。
NAMARAのキャラクターが象だったことに驚いたり(^^;

59d88ee2.jpeg9059033d.jpeg











左:各蔵の半被?なんていうんだっけ??
右:醸造したお酒をウィスキーの樽で貯蔵した日本酒。
杜氏さん曰く味は日本酒で香りはウィスキーとの事、残念ながら試飲は終了してました。

1e0d606a.jpeg439ba3d4.jpeg











えーと夏子の酒の蔵(マテ

人が結構いて近づけませんでした
「カンパーイ、こぴりんこー!」って盛り上がってましたよ。

24bc1ba3.jpeg









緑川の緑各種
カラフルで綺麗ですね。



8a97d3e7.jpeg









本日の「かもすぞJAPAN」は竹田酒造さん。
前回の時にオリゼーをぶら下げてた農大生な跡継ぎ男子さんの先輩がいらっしゃいました。

64070451.jpeg6e1ed98f.jpeg











左:宝山酒造さんでは一見化粧品のような瓶に入ったお酒を販売。
量も少ないので私みたいにチミチミ飲む人には良いと思います。
何気にドブロクとかもありまする。

右:ラムちゃんラベルでお馴染みの「ふじの井酒造」
めぞん一刻の響子さん新作ラベルの先行販売です。
523d3a5d.jpeg









乱馬のお父さんワンカップもあるでよ♪


Qooさんが買ってきたツマミ
米粉で作ったベビースターラーメンみたいな物。
49585cc2.jpeg










一口頂きましたが兎に角味が濃い(><)
ビール下さいビール!
なんか3杯くらいイケそうな勢いの濃さで結局お持ち帰りとなりました。

ce4f7db0.jpg85f7d84a.jpeg











左:菊水ワンカップ君とayatchで記念撮影。
かなりの人気に蔵の人もご満悦の模様。

右:着ぐるみ繋がりでマリンピアのマスコット? ラッコちゃん??
初めて見たからよくわかりませぬ。

そんなこんなで、一通り回って最後にもう一度「越の華酒造」へ行ったら
フランスのTVカメラに酒瓶持って引き込まれ映ってしまいました~。

なんという世界デビュー! なんてきっとカットされてるけどねwww
4df5965a.jpeg











そうこうしてるうちに蛍の光も流れ始めたので撤収です。
因みに人の試飲をちょこちょこっと舐めてるだけなので酔ってませんですハイ。
それにしてもすごい人出でした!
テレビの影響って恐ろしすな~(((( ;゚д゚))))

続きます

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

ないすれぽおつかれですー。
続きもがむばでっす!
今度写真くださいまし。
  • from あやっち :
  • 2010/03/20 (08:06) :
  • Edit :
  • Res
       
お疲れられ~。
続きかいたよ頑張ったよ宜しゅうに。

写真は変換しなきゃなんでもうちょっとまってねーノシ
  • from RAY :
  • 2010/03/21 (01:24)
      

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ