忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

遅れ馳せ、新潟県人会

もう先月末の話になちゃったけど
朱鷺メッセにて開催された「東京新潟県人会100周年記念」の大物産展へ行ってきました。

新潟県の市町村から色んな出店があって大盛況でしたが
91e37024.jpeg












その一角には何故か阪神タイガースのスペースが、、、
関西新潟県人会の出店だったみたいですが、違和感バリバリでござったよ(^^;
とりあえず、お腹も空いてるので最初の目的地へ
261a8dda.jpeg











「NIIGATAビアクラブ」
新潟県の地ビールメーカーを全部(違ったかな)飲めるという。
しかも一杯500円て割と良心的と思うのよw
とりあえずあまり置いているところのないという「北雪ラガー」を飲む。
フルーティーというか甘くてさっぱりとしててこれはかなり好みで美味しいです♪

その後ご飯を買いに行ったQooさんが戻ってきたので少しいただく
accebcfd.jpeg326afe99.jpeg









左が「イカスミ焼きそば」(正式名称失念」で右が「村上牛ステーキ丼」
えーと、どっちも普通に美味しかったけどステーキ丼は2000円したそうで(;´∀`)
その後あやっちが買ってきてくれた豚串を食べながらビールをもう一杯
5a816c92.jpeg











売り子に清水さんが入っていたのでオススメを聞いて購入したのが
niigataBEER マンゴービール
どっからどう見てもジュースなんですけどぉぉぉぉ
ええ、ネタで購入しましたよw
飲んでみたらばそりゃもうマンゴージュース!!
なんだけど、、、ちゃんとビールの味がしてびっくりしました、これ好きかもしれん♪

さてお腹も満たしたことだし回ってみる
d605dcb6.jpeg











四尺玉の欠片・・・デカイよ(;´∀`)
触るとなんかご利益があるらしいです、なんのご利益だったかな(マテ

開場をグルグルと廻っているとやたらと遭遇するものがいました。
なにかというと、、、ご当地のゆるキャラ達www
そんなわけでここからはゆるキャラコレクション開催でーす♪
6f862fcf.jpeg671d7942.jpeg











左:【糸魚川ジオパーク ジオまる】
頭に勾玉、相方に ぬ~なちゃんという姫がいる模様。
右:【新潟日報 ニック】
新潟県民にはお馴染み地方新聞のマスコットキャラ。
フラフラ歩いてるところをカメラを向けたら止まってくれましたw

18b5c206.jpeg1f2307bf.jpeg











【見附市観光物産協会:ミッケ】
見附のマスコットキャラだからミッケ。
ニットの精。
みんなのセーターやマフラーなどの編み目の間に住んでいるそうな(え
かぼちゃパンツな後ろ姿がカワイイぞと♪

5e23acba.jpeg36049ee1.jpeg











【新潟総合テレビ:ナシテくん】
こちらもお馴染みNSTのナシテくん。
お父さんと戦ったりジャンケン大会でみんなと戦ったり忙しそう。
ところでドシテちゃんはいないのかい?

7d1664dc.jpega7700734.jpeg











【トキ野生復帰シンボルデザイン】
えーと調べたら名前がない模様、、、
シンボルデザインを着ぐるみ化したみたいなんだけど違うのかなー。

7e849cd7.jpeg8d3b66a4.jpeg











【胎内検定:やらにゃん】
子供と一緒にかなり動きまくってました。
止まってくれないと撮れないんじゃー(;´∀`)
そんなわけで知らないお子様と一緒にww

c37619a6.jpeg3312b5ce.jpeg











左:【十日町市:ネージュ】
見たまんま雪の精です。
なんかお地蔵さんに見えなくもなかたったり。

右:【南魚沼市:こめつぐくん】
他に かまかつ様・しゃもじーが居る模様だが今回は見当たらず。

cb41e010.jpegdcad0c00.jpeg











番外編
左:【エースコック:こぶた】
今回名前を初めて知りました。
「ブタブタコブタおなかがすいたぶ~♪」のあのブタさんです。
あ、若い人はこの歌知りませんか、そうですか、、、
新潟県のゆるキャラではないけど何故かいた(謎)

右:【甲冑】
なんとなく甲冑、、、何処に置いてあったかは忘れました(^^;

以上ゆるキャラコレクションでした!

参考サイト「にいがた観光ナビ
眺めてたら、あの雪だるままで ゆるキャラ扱いになってたわ~と。。。
あったかココロちゃん
昔こやつの仕事でひどい目にあったことがあるのだったりw
しかも着ぐるみまであるし、、、万が一出会うことがあったら殴りそうだwww

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

コブタ

確かエースコックと新潟県が協力して米粉をつかったインスタントラーメンを発売したはず。
それで来てたんじゃないのかな?

ブラック焼きそばは食ってみたい。あれイカスミベースだったよね?
食った後はお歯黒になりませんでしたか?
  • from とこまる :
  • URL :
  • 2010/10/06 (19:36) :
  • Edit :
  • Res
       
なるほどーそんなんがあったんですね。
食べ物ブースはなまらな混みっぷりでラーメンはわからなかったなー。

あそうそうブラック焼きそばだった、イカスミなので取り立てて味はしないです
少し貰っただけなので歯が黒くなることもありませんでした(^^;
  • from RAY :
  • 2010/10/06 (23:08)
      

おっ

詳しいレポートすげっす。
ゆるキャラいっぱい。
胎内検定ってあるんだね~
"やらにゃん"の頭の胎・内ってすごいな。ストレートで。
  • from お魚屋さんタロー :
  • 2010/10/06 (20:15) :
  • Edit :
  • Res
       
胎内検定は実地で体験しながら検定を受けるので
勉強しなくても大丈夫なんだそうですよ。
時間が合えばちょっとやってみたいなーって思ったり。
やらにゃんの人気は中々のものでしたさw
  • from RAY :
  • 2010/10/06 (23:10)
      

ラーメンは

米粉のラーメンで茹でるタイプです。
もちもちしててなかなか美味しいかったです。
糸魚川ブラックはTVで見たのと微妙に違ったような・・・
現地行って食べてみないとかな

やらにゃんは可愛かった。
時間があえばコメパンマンを見たかったですなぁ

帰り際に貰った戦国武将チョコ、レアカードの織田信長が入ってました(^^)v
  • from Qoo :
  • 2010/10/09 (01:25) :
  • Edit :
  • Res
       
米パンマンとレルヒ見たかったなー怖いよあの人達www
チョコはホログラムな羽柴秀吉が入ってました、絵師もしらないし微妙(;´∀`)
  • from RAY :
  • 2010/10/11 (17:22)
      

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ