忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

そうだ東京へ行こう!~さくっと観光赤い提灯編~

ねこのトイレ掃除をしたら、なんだかシッコ臭くなって
ちーとばか凹み気味のRですorz

そんな事よりとっとと更新しやがれ!ということで
去年の記事の続きをば・・・w
(サクってつけながらいつも通り写真多いですぞ)

さて浅草橋とかいう地域に泊まった我々
浅草橋って位だから浅草も近いんじゃないのん??
という田舎もん丸出しな単純発想によりチェックアウトして向かった先は
c3e5af96.jpeg











観光名所でございますよ!な「雷門」
門の前は既に記念撮影しまくる観光客でごった返しのため正面には回れずw


94d71a0c.jpeg












雷門の前の道路から見えるスカイツリー!
おー観光っぽい!?
ここからまだニョキニョキと伸びるんですねー。
近くへ行ってみてみたいけど無理!
5a0f02ac.jpeg












仲見世通りも人・人・人
まだ開店作業中なお店もチラホラある時間帯だったので
これでも少ないほうなんだと思われます。
15dcc018.jpeg












本堂も人だらけ表だけ見て退散w



c1900c23.jpeg











せっかくきたのでおみくじでも引きますかーと
こちらのは銀色のおみくじ箱を振って出てきた棒に書いてある数字と
同じ引き出しの中から取り出す仕組みなのですが・・・

この棒が全然でてこないったらもうねorz
328df9a9.jpeg












そんなこんなで棒をばらまきながら引いたこの一枚
「吉八十六第」ですってよ
なにが書いてあるのか・・・
だれか解読してくださ~い(^^;
de959808.jpeg











この日は「羽子板市」なるものもやっていたのですが
気づいたときには会場が何処にあるのかわからずに断念(;´Д`)

なんで本堂のそばに、たまごっちのブースがあるかと思ったらそういうことかー(そうか?)

そういえば「都バスで飛ばすぜぃ」で見たお店がこの辺にあるというので行ってみることに
ff3bd8f8.jpeg












浅草メンチ
メンチカツ好きとしては食べてみたいと思っていたお店!
実はQooさんちょっと前に社員旅行でこの店の前を通ったらしいんですが
「路上で食べちゃダメよ」って張り紙かなんかがあって買わなかったそうな
なんで!?その場で食べればイイぢゃ無いのよ勿体無~い(;´∀`)

因みにそんな張り紙は見当たらなかったわけですが・・・まあいい
cd1ebadf.jpeg











朝ゴハンはメンチカツ~♪
肉汁がすごいと聞いてましたので気をつけて食べまっしょい!
サクっと一口・・・
肉汁すごい!衣サクサク!!お肉甘ぁ~~!!!!

これは・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

いやほんと美味しかったですよ、近くに行ったらぜひ一個ご賞味くださいませ。

2b4a077a.jpeg












お土産屋さんで見つけたねこの軍団・・・
なんかコワイんですけどもww
それにしてもなんで猫なのか謎だわ~。

7c2288ca.jpeg












別な道を通りつつ戻ったら大量の有名人の手形発見!
名前は「スターの広場」そのまんまですw
お上りさんよろしく興味のある手形を撮りまくるRなのでした。

そんなこんなで次の目的地へ向かう事に
6c138898.jpeg











せっかくなので某有名オブジェ(?)金のウ○コとスカイタワーのツーショットを
横目に見つつ向かいますよ~♪

橋の上にも人がいっぱいw
ツーショットが運良く撮れてよかったわ~ということで続きますノシ

拍手[1回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

これは。。2

上のはご送信です。すみませぬ。

青空が濃いですね〜。
もしやオリンパスブルーの例のカメラですか?
使用感など今度お会いしたときにでもじっくり聞かせてください。
  • from とこまる :
  • URL :
  • 2011/01/09 (09:31) :
  • Edit :
  • Res
       
削除しましたご安心めされい!

今回のカメラは殆どPENを使用です。
小さい画像でもわかるもんなんですね~。
いや~持ち歩くのに便利でしょうがないですわ(^^;

ちなみに忘年会の公開インタビューと東京タワーではD60使用です。
つっかい分け~♪
  • from RAY :
  • 2011/01/09 (17:12)
      

うまそー

浅草メンチ食べてみたい~(^u^)
  • from へら :
  • 2011/01/09 (10:27) :
  • Edit :
  • Res
       
浅草メンチうまかったですよ!
お高い村上牛メンチより旨いっす(マテ
  • from RAY :
  • 2011/01/09 (17:13)
      

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ