のんべんだらりでGO!!
日々の戯言をのんべんだらりとつづります。
◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
悩む・・・
この記事へのトラックバック
トラックバックURL
- << わーわー
- | HOME |
- インディゴの夜 >>
この記事へのコメント
日本興亜損保の場合ですが
車両保険にありまして、全損時の協定額に+50万まで
追加補償して貰えます。(うちのも入ってます)
今乗ってるのが潰されたら、じゃあ次、と行ければ
よいのですが、欲しい車もなければ潰されても困るわけでして。
ソニー損保、こういう特約は用意されてない模様ですね。
ご入り用でしたら代理店ご紹介しますよ。
# 見積もり取ったらうちのには車輌掛けられないって
# 判明した時点で、ソニー損保は問題外になりますたw
ソニーは古い車だと車両かからないっぽいみたいですな。
そしてそんな特約がある所もあるのですね。
ただ私の車はへたすると何かあったら潰れちゃう確率高いんですよ。
乗員を守るという意味では丈夫なんですが、、、
全損したら修理は無理ぽorz
(修理しなければ保険は降り無いんですよね?違うのかな。)
なので保険料半値以下というのは魅力だったりー(^^;
それでも興亜損保の特約は魅力ですが保険料次第かな~と。
あとでHP見てみまする。
うちも
郵便局に変えたんだけど車両保険は入りませんでした。
前の車も50万以下ぐらいで入るのやめたかな。
1回目って免責0なんだっけ?
使うと等級さがるし、保険料と保障金額比べて決めるだよ。
郵便局に変更したのは弟に頼まれただけなので、特別保険料が安いとかではありませんw
あれま
消せないので編集を・・
修理しなくても保険おりますよ~
修理代>保障の場合全損扱いとなるんで、保障MAXまででます。
↑の特約があれば+α出ますね。
その時、事故車に価値があると判断されると保険会社の物になるかもしれないです。
そんなに詳しくないので間違ってたらどなたか訂正お願いします。
それだと悩むな~ネットで一括見積もりとかあるけど
なんか色々いらんもんがきそうで躊躇してるところでして(^^;
とりあえず興亜損保見積もりかな。
あ、前に事故ったときは等級が思いっきり下がりましたわ(^^;
二重投稿は見つけたら消してますけど、
削除したい時は一言いってくれれば消しますよん。
車両保険
まったく車両保険をつけない場合と日本興亜損保で特約をつけた場合の金額を比較しての判断になると思いますが、保険はつけておいた方がいいと思うな〜。
ビクビクしながら運転するのはやっぱ精神衛生上よくないですよ。
周りもこれくらいの金額になったら車両保険はいらんという人もいたんで
どうなのかな~と思ったのです。
今年車検で削れるところは削りたいというのも、、、orz
でもつけた方が良いか~やっぱり。
色々検討してみます。
車輌保険 その2
年額12.000円違ったとして1.000円/月だろぉ、安心料としてどんげなんだろね?。
前のガラスに飛び石くらってさ、交換に6~70.000円だろ。
たとえばだけど、安心料としてどんげなんだろね?。
安心料としては高い気がするんですよ正直(^^;
その分取っとくなり貯金を貯めとくなりした方がいいのかなーと思ったもので。
車両保険その3
僕は三井ダイレクトに加入してますが、ビートは古いため10万しか車両かけれませんでしたが、いざって時はそれでも無いよりはましかなぁ…と。
今の車は、ちょっとした部品でもウン万円と高価ですしね。
まぁ何も無ければ無駄になりますが、もしもの時の保険ですからね、後で掛けておけば良かったーってのを昔何度か経験しております。(^^ゞ
昼間調べてて三井ダイレクトも候補に上がっております。
こちらだと車両保険が同じ額で入れるし安かったり。
やはり高い気がするぞS保じゃパンダ。
無題
できればなんかあったときにすぐに駆けつけてくれるような、身近なところに窓口があるのがいいと、経験上思います。
ただ保険料が安いとこ優先なら通販系だと思うけど。。
車両保険もそうだけど、ロードサービスがどれだけ充実してるかも選択のポイント。
あと自分の等級によっては「等級プロテクト(修理などで保険を使っても等級が下がらない有料オプション)」をつける事も。
ビートのときは車両保険なしで、年間3万円ちょい(東京海上)。コペンは車両保険+等級プロテクト入って年間5万円くらい(損保ジャパン)。
なるほど通販系と代理店だとそういうところが違うのですね。
等級プロテクトなんて説明はなかったなー。
保険屋相手だから聞かなきゃ出てこないということなのか。
損保は世話になった人の為に買いもしないディーラーを通してたので
そろそろやめようかと思ってさ、、、理由は色々あるけど
毎回車買いませんかって言われるのも申し訳なかったり。
保険屋さん
Smartで雪の壁に激突しフロントを大破したときの事。
事故後電話で連絡すると最初にケガの事を心配してくれたのは高評価でした。
車両が自走可能かなど事故の様子を聞かれ修理工場を伝えて電話を切りました。
その後は車両保険を使うかどうかの確認の電話が1度来ただけかな?
そういえば事故報告書のようなものが送られてきて書いた気がする。
車両の確認は現地の契約業者がおこないます。
対応、支払いなどとてもスピーディでなんの不満も感じませんでした。ちなみにこの会社はアメリカンダイ○クト。
その前に契約してたのは農家の御用達「J○」でした。
お付き合いで契約したのですが、Opaで雪にすべり道路脇のポールとケンカしたときのこと。
契約窓口になってくれた方に事故の連絡をしたらよく日に担当者から電話が来ました。
「明日事務所の方においで頂けませんか?」
え?会社があるんですけどとは思いつつ半休とって行きましたよ。
そこでの担当者の対応がさいて〜でした。明らかに車両保険を使わせないように誘導しているのが見え見え。
しまいにゃ「ポールにぶつかったくらいでバンパーカバーはわれないでしょう」とか言い出す始末。
この時以来、J○は保険はもちろんガソリンスタンドも絶対に利用しません。
で、今契約している保険会社は「チュー○ッヒ」です。
アメリカンダイレク○も悪くは無かったのですが、2,000円ほど安かったもので。(^^;
あまり参考にはならないかもしれませんがこんな事例もあったということで。。
調べていると通販型でも近い窓口型でも
対応それぞれは当たった担当者による所も多い感じも受けました。
J○の保険は旦那実家の付き合いの関係で各種利用してます。
生保がらみのプラン見直しを勝手に持ち込み
コチラの都合はおかまいなしで
自分の都合のイイやり方を押し付けようとしてきたので
二度と他のものは契約しないと誓いました(^^;
地元の支店はのんびりした感じで悪い印象はないんですけど
何故か生保だけ別支所契約で、、、地元に移動させたい(--;