忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

新潟スマートクラブOFFin新発田市~らーめんラーメン♪♪編~

さてさて私が先導という無茶フォーメーションで
案の定、時々置き去りにしながらたどり着いたのは

月岡温泉街入り口にあります『カリオンパーク
現在ぶらさんデート仕様になってるのですが写真撮るの忘れてたorz
a956cbce.jpeg





丁度カリオンが鳴る中の到着。
今日は結構人が多い気がするな~と思いつつ暫し歓談。

d9eabe91.jpeg





本日お初にお目にかかるadoさん号のマフリャ~。
ナンチャッテじゃないですよ、結構な音を出していらっしゃいました。

へらさんが
「さっき通っていったおじさんがスマを見ながら言ってたけど・・・」

『あの左端の車だけがエコカーなんだぞ!』

と言い切っていたそうでして。。。

いやいやいや、左端の車って、、、
私のですけんありえませんですよ~(;´д`)ノ

と思っていたら燃費がとんでもないことになってたわ
おじさん預言者だったのかとwww

さてと歓談も終わったので少し早いですがお昼を食べに行きます。
そのまま歩いて向かった先は

『蒲原ラーメン きぶん一』

私のイチオシラーメン店(>▽<)b
暫く店がず~~~っと閉まってて、数年前に再開したのですが時間が合わなくて中々行けず・・・よおやっと来る事が出来ました。(>_<;)

メニューはシンプルに「蒲原ラーメン」「肉ソバ」の二種類!

でも『葱ラーメン』が無くなってたよ・・・orz

肉は最近食べきれないので「蒲原紅生姜抜き」を注文。
入店と同時に麺をゆでるので速攻出てきます。
2de50c5f.jpeg








「蒲原ラーメン」うまそうだ~~~♪♪
これで650円だから嬉しいですよね☆⌒d(*^ー゜)b

beba359c.jpeg








へらさん注文の
「肉ソバ・紅生姜抜き・葱抜き」
葱抜きにすると海苔が増えてきました、なんて良心的。
そして某所の花びらチャーシューとか鼻で笑ってしまった、この肉の変わらないボリュームといったらね!10年前は平気で食べれてたのになー(^^;

ちなみに替え玉一杯無料。
水玉さんと半分こして食べました。

久しぶりに食べたラーメンはトンコツ感が増して、油もちょっと増えて、少々味は変わっていたけど なまらんめかったですよ~(>▽<)

惜しまれるのは短冊葱が分葱(浅葱?)になってたこと。
あの葱うまかったのにな~~~~~~~残念ですorz

それでも私的No1ラーメンの座は揺るがず!

ごちそうさまでした(-人-)

さてと戻って次の目的地へと向かいます。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

えっ

海苔増量だったの?
気が付かなかったよ(^u^)
  • from へら :
  • 2009/10/02 (21:21) :
  • Edit :
  • Res
       

うまそー

きぶん一くいてぇ~
もちろん肉で!

ちょっと味変わったのかぁ
  • from Qoo :
  • 2009/10/02 (22:15) :
  • Edit :
  • Res
       

無題

>へらさん
増量されてますよ~。
水玉さんとこの写真と比較すべしw

>Qooさん
そのうちいきましょ~。
肉一枚恵んでちょwww
  • from RAY :
  • 2009/10/02 (23:51) :
  • Edit :
  • Res
       

無題

きぶん一RAYさんのお勧めもうなずける!
替え玉もありがとうー1.5人前でベストでした^^

昨日スマのご飯入れてきましたけど、
燃費は21.8・・・
RAYさんの数字まで遠い遠い・・・
  • from 水玉 :
  • 2009/10/03 (11:34) :
  • Edit :
  • Res
       

無題

>水玉さん
美味しかったようでよかったです。
燃費はなんかのマグレなのでもう出せない気がしますよ。
普段16~17ですしorz
  • from RAY :
  • 2009/10/03 (15:43) :
  • Edit :
  • Res
       

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ