忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

無料開放で

只今お騒がせ中の『マリンピア日本海』へかねさんと一緒に行ってきました!
ちなみに日曜日の来場者数1万人Σ(゚Д゚)

平日だから道路自体は少し混んでるくらいでスムーズに着いたんですが
正規の駐車場も海側の駐車場は既に一杯!
マリンピアに向かってドンドン人が歩いていきます、、、無料スゲー!
私らも車止めて向かいます。

そして見てたらQooさんに出会ったりwww
4f7c4213.jpeg











噂の日本海大水槽。
アクアマリン福島よりマッハの速さで魚が到着(ニュースソース)したお陰で
既に開放されておりましたよ、ありがたや~(-人-)
675b9345.jpeg












水槽の前には花が、、、。

生き残った魚が何匹かいると聞いていましたが、、、
群れの魚たちに混じって大きい魚が数匹いました。
8bfc7cc4.jpeg













この魚がそうかなー?
届いた魚のお陰で一見盛況にも見える大水槽でしたが、
いつもいたマキエイもカメもサメも他にも色々
本当にみんないなくなっていて正直見てて切なくなりましたね(´;ω;`)
(カメは生きていたので多分別の水槽に移されたんだと思います)

2510460f.jpeg











いつだったかの期間展示の時からいると思われる巨大エビ。
前は単独でいたけど、ニモの集団と過ごしております。

9b8429e6.jpeg











他を見て戻ってみたら「怪獣大戦争」のごとく活発に
水槽を右へ左へ動きまくってる。
さっきまでボーッとしてたのに一体どうしたのか(;´∀`)
そして誰もいなかった水槽大人気www

ccc33791.jpeg











毎度おなじみメタボなバイカルアザラシ~(ω・ミэ )Э
以前は一匹普通サイズがいた気がするんですけど
3匹全部がメタボになっていたおΣ(゚∀゚ノ)
見てる側は面白いけど、そろそろ餌の量考え直した方がいいと思うんだ、、、
b5651264.jpeg












そうこうしてるうちに本日最後のイルカショーのお時間が!
平日とは思えない満員御礼っぷりです。
とりあえず一番後ろで立ってみることに・・・。

b4759a70.jpeg











ウケケケケーとズームw

今回一眼を持っていかなかったのでCXで撮影してたんですがね

265298cd.jpeg











撮った枚数はいつもより少なかったけど
なんか、写真の失敗枚数も余り変わらないしさー、、、
私の腕ぢゃ一眼いらない気がしてきたよ~(´∀`*)ウフフフフフフ

今日のイルカショーのお客さんに対する水掛サービスは凄かったよ~♪
本気出してびしょ濡れにさせておりました(^^;
そんな感じでイルカショー後の訓練をボーっと見て終了です。

近くのジェラード屋でジェラードダブルを食べて車に戻ったら
若者たちに記念撮影を頼まれましたよ~私なんでか、よく頼まれるんだよね、、、なんで?
因みに、使い捨てカメラとIXY、、、そしてDSiで頼まれました。
使い捨てとDSは物凄い緊張したわ~(;´Д`)

で、ちょっと買い物をして夕飯はナタラジャ~途中とこまるさんとすれ違ったけど全く気がつかず(滝汗)
5b18e2a3.jpeg











カレーセットでカダイチキン選択
相変わらずナンがでかくて美味しかったよ!!!!!

マリンピアの無料は24日までだそうです。
マリンサファリが休みだったし、もう一回行こうかなーと思わなくもないんですが
普段の休日並の混みっぷりなのでウーンといった感じです。
どうしようかな、、、

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

無題

うちは一家で土曜日に行ってきましたよ。
普段の休日の5倍の人出だそうで…。
すごいぞ無料!(爆

私も平日にもう一回行きたいのですが、
あんまり人が多い時に行ってもなあという感じ…。
どうせなら子どもとゆっくり見て回りたいですし、
ちょっとビミョーな感じです。
  • from higu :
  • 2010/06/22 (23:55) :
  • Edit :
  • Res
       
土曜日はそうとう酷かったかと、お疲れ様でした。

平日は中に入ればまあまあゆっくりみれましたけどね。
普段閑散としてる時に行ってるもので(^^;
県外ナンバーの多さにびっくりでした、他にも良い所あるだろーとw
奈良ナンバーとかいたな大学生の車かもだけど。
お土産くらい買ってやってーって思いました。
  • from RAY :
  • 2010/06/23 (01:59)
      

無題

すごいですよね。
マリンピア無料威力!!!
マリンピアニュースは全国の情報番組でもやってたので
私も知ることが出来ました。

バイカルアザラシ!!
クラとボリとマリじゃなかったですっけ?
クラ(くらっすぃーびー)美しい
ボリ(ぼりしょい)大きい
マリ(まーりんかや)小さい
ってロシア名で記憶してるんですけど・・・
違いましたっけ?むか~しロシア村にいた子達はこの名前でした。
メタボなのか・・・・(^^; かわいいですけどね。


マリンピアの後のジェラート屋さんって あそこかな?
たぶんあそこですよね???
近くのジェラート屋さんならあそこしか思いつかない!

ナタラジャ!!!なつかしい(>▽<)
相変わらず、店員さんはするどい目でお水を見てましたか?(笑)

あ~ 今度、1ヶ月くらい新潟に帰って友達と遊びまくりたい(><)


  • from さや :
  • 2010/06/23 (08:28) :
  • Edit :
  • Res
       
自分もいってるんであれですが、他所様のバイタリティーに脱帽しまくりです。
平日なのにこんなに暇人がいるのかとー(^^;

アザラシの名前は見かけなかったな、、、ロシア村にいたのってまだ生きてるんだろうか? 顔がシワクチャのが一匹いたけどあれがそうかな??

ジェラード屋はカドっチョのあそこですね、久しぶりに食べたけど伊勢丹のよりも滑らかだったわ。
ナタラジャの店員さんも客がうちらだけなせいもあって
すごい勢いで水つぎに来てましたw

今度新潟に帰ってきたときはお付き合いしまっせー♪
  • from RAY :
  • 2010/06/23 (17:29)
      

マリンピア

声かけられてビックリしたさ;;

参考にしている本はあるみたいですが、ちゃんとした飼育マニュアルは無いと聞きました・・・
停電時などの緊急マニュアルだけらしいです。

23日にもまた人為ミスが発生して、ポンプが7台も浸水したそうです。
マリンピアしっかりしろー!
  • from Qoo :
  • 2010/06/26 (10:29) :
  • Edit :
  • Res
       
ポンプ浸水!?
ほんとだHPにかかれてたマジでしっかりしろーーー!!

これでよく20年経過したよなー。
  • from RAY :
  • 2010/06/28 (17:19)
      

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ