忍者ブログ

のんべんだらりでGO!!

日々の戯言をのんべんだらりとつづります。

◆mixiを利用して携帯電話からこのblogをご覧の方々へ◆
数人の方から写真が表示されない、コメントできない等のご意見をいただいております。
お手数ですが http://nondaragolog.blog.shinobi.jp/ 
上記のURLを直接携帯に入力して飛んでみて下さい。携帯専用のサイトが開きます。
 

◆写真blog 【ぴんぼけ日和 】もゴザイマス◆
PC推奨・不定期更新中よろしければコチラも( `・∀・´)ノヨロシクネ
(http://nondarago.exblog.jp/)
  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

がっつりラーメン

はーもう、なんもしてないのに一週間が早いわ~orz

先週の日曜日は、かねさん宅に中古のPCを設置しに行ったので
夕飯はかねさんが気になるという『ラーメンのろし』へ行ってきましたよ。

私の好きなラーメン屋『竜胆』の姉妹店です。

場所は国道49号線沿い安田のひらせいとコメリ近辺にあったはず~と車を走らせ
一本道なのに店舗を通り過ぎて一瞬迷いつつも到着。
ひらせいの敷地内の端っこにポツンとありました。

入り口の券売機にて私は醤油ラーメンをチョイス。
男性二人はそれぞれミソと醤油の大盛りをチョイス。
因みに前情報として月刊なんちゃらによると
「麺、スープ、野菜、チャーシュー全て合わせて重量壱キロ!」との記載。
大盛りで大丈夫なんかなー?と思いつつも席でまつ。

foodpic248013.jpg











ドーンと運ばれてきましたラーメン
丼は普通だけどミッチミチに色々入ってる気配が(;´∀`)

そして背脂多くね!?
麺も太いし燕三条背脂系なのかな? いやなんかよく聞くラーメン二郎チック?? 食べた事ないけど。

で、チャーシュは三枚乗ってるんですが、、、
foodpic248017.jpg











これがなまら分厚いんだけどトロトロで(゚д゚)ウマー!
でも三枚が限界、チャーシューメンは無理www
脂身が苦手な旦那は、さっさとかねさんのラーメンの上に2枚移動させてチャーシュ麺を作ってるw
かねさんも食べ終わってからこれ以上は無理といってました。

味は見た目よりも意外とさっぱり食べれておいしいです。(けしてあっさりなわけではないですが)
3分の2程食べ終わった頃には完食出来そうだなーと思っていたのですが、
少し食べ進むうちに脂が効いてきたのかなんか限界になってきた、、、orz

結局残り数口分は旦那にタッチ、だが「醤油は脂がキツクて無理だわ~」とミソに移して完食してました。
かねさんもギリ完食!みんな腹パンパンで苦しいよ!でもその後マックフルーリー食べたお(;´∀`)

多分普通盛りが他の店でいう大盛りな感じですね。
脂の量は変わらないけどミソの方が食べやすいみたいです。
その日は家族連れも女性も多かったので、少ない盛りもあるといいのになーと思いました。


あ、前回から『超!美味しく変換』を使って食べ物写真を変換してみてます。
サクっとできて結構便利~なんだけどデータがちょっと大きくなるのが難点かな。
(リンク先に行くと変換前との比較画像が見れまする)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

じゅる!

本日の昼飯決定!
行ってきます!(朝飯もまだなんだけど。。(^^;;)
  • from とこまる :
  • 2010/03/28 (06:38) :
  • Edit :
  • Res
       
どうでしたでしょうか?
とこまるさんなら大盛りでも余裕で完食できたと思いますが。
お口にあったかな~(^^;
  • from RAY :
  • 2010/03/29 (00:41)
      

もうすぐおひるぅ~

はらへったぁ、、、、。

参考?までにお知り合いのブログでも貼っとくかな。
http://blog.goo.ne.jp/uccjkc
  • from はたぼう :
  • 2010/03/30 (11:58) :
  • Edit :
  • Res
       
うあ、ガッツリ系がいっぱい載ってる。
おじさまには、すごいお知り合いがいるんですね(^^;

白根のバケツラーメンもあった、余裕で完食すごいなー。
  • from RAY :
  • 2010/03/30 (17:59)
      

無題

おいしそう
  • from めぐみ :
  • 2010/04/10 (00:57) :
  • Edit :
  • Res
       
量は多いですが美味しかったですよ♪
お近くに行かれた際は是非候補に上げてみて下さいまし( ̄ー ̄)b
  • from RAY :
  • 2010/04/10 (01:35)
      

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

おみくじ

おみくじ引くと止まりますw

コメント

[12/14 Qoo]
[11/08 hatabo]
[11/04 とこまる]
[11/04 hatabo]
[11/04 へら]
[10/26 hatabo]
[10/24 八輪]
[10/22 Qoo]

Fee Mo

いまなんじ?

かうんたー

天気予報

ブログ内検索

最新TB

バーコード

Copyright ©  -- のんべんだらりでGO!! --  All Rights Reserved

Design by CriCri / arranged by RAY / Powered by [PR]

 / 忍者ブログ